※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&a0808
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染が発覚し、検査や治療にお金の不安があります。同じ経験をされた方の情報を求めています。

2人目妊娠中14週目になります。
妊婦健診の初回の血液検査でトキソプラズマ が陽性になりましたか😨
1回目igm2.5で再検査igg72.0で現在アビディティ検査の結果待ちです。
1回目の検査結果がでたときからアセチルスピラマイシンを飲み始めるよう言われました。

妊娠中トキソプラズマが陽性でも、元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいますか?

同じような経験された方…赤ちゃんが産まれてからの羊水検査、臍帯血の検査などされた方いらっしゃいますか?

トキソプラズマは保険がきかないので、アビディティ検査も2万超え…もし結果が悪ければ羊水検査も…赤ちゃんが無事生まれても臍帯血、羊水検査など…とお金の不安もつきません😢

コメント

マハロ

姉が薬飲みながらでした💦💦
元気な赤ちゃん産みましたよ👌😍

  • m&a0808

    m&a0808

    そーなんですね😭💖少し安心できました!
    トキソプラズマって珍しいみたいで、私のまわりには誰もいなくて不安いっぱいでした…

    • 3月17日
deleted user

感染疑いで、出産まで薬を飲んでました🙂初期の検査で引っかかったので、妊娠中の感染だとしたら超初期の頃と言うことでした。

羊水検査は検査による流産などのリスクが、(妊娠超初期で感染した場合に)トキソで赤ちゃんに影響が出るリスクと対して変わらなかったので、しませんでした。

臍帯血検査はしてもらい、結果赤ちゃんへの感染は無しでした🙂(妊娠中も随時エコーで異常がないかみてもらいました)

お金はそれなりにかかりました💦
アビディティ検査も必ずしも最近の感染が分かるものでも無いようで、日にちをあけて3回検査しましたが、結局妊娠後期まで感染疑いのままでした😂

  • m&a0808

    m&a0808

    無事にご出産されたんですね!おめでとうございます👶🏻💓

    トキソプラズマって出産するまで不安な時間が長すぎますね😭
    お薬は、出産するまでアセチルスピラマイシンでしたか?💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アセチルスピラマイシンでした🙂
    妊娠初期の感染だと赤ちゃんへ影響が出る確率は限りなく低いとは言え、やっぱり気になるもので気疲れしますよね😭不安は尽きないと思いますが、妊娠タイムを楽しんで下さい😊

    • 3月17日
  • m&a0808

    m&a0808

    妊娠中って、トキソプラズマではなくても色々落ち込んだり、考えこんでしまったりしやすいですもんね😢
    毎回検診のエコーを見るのもドキドキしますが、赤ちゃんの健康だけを祈ってあと6ヶ月妊婦生活過ごしたいと思います😭💓
    お忙しいのに返信ありがとうございました♡

    • 3月17日