※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
お仕事

調理員として5年目の新卒女性が、業務での注意やストレスに悩み、妊娠を期に辞めたいと思っている。周りのサポートに感謝しつつも、仕事に前向きになれないでいる。

もうすぐ新卒で5年目になる調理員ですが未だに業務で注意されることが多く、要領も悪くて妊娠を期に辞めたいなって思い始めました(>_<)妊娠を期に業務が現場の他に、好意で事務もするようになりましたが新しく覚えることも多く身体は立ち作業よりも楽ですがストレスがすごくて...
妊娠してから周りにフォローしてもらってる分、返していかなきゃと動いていると空回りばかり...
妊娠前の方が仕事に前向きに行えてたなと思ってしまうことが最近よくあります。
辞めたいなんて今上手くいってないから逃げの考えだとわかっているんですが辛いです。

コメント

deleted user

わかります(﹡´◡`﹡ )私も妊娠初期はそうでしたよ!!つわりもひどいし、みんなに迷惑かけて、しかも周りからの声がどこか、ともなく流れてきてしまったり、、、などあり辛かったです。
ですが、中期に入ってつわりも楽になり体は重くなっていき辛かったですが、改めて周りの優しさに気づきました!
今は「いやだな〜」と思ってていいと思います。が、きっと前向きになれるタイミングかあると思います(﹡´◡`﹡ )今はまだそのタイミングじゃないだけです♪だから今のところはその気持ちに素直でいいと思いますよ〜!無理しすぎず、息抜きもぜひなさってください♡

  • !みーこ

    !みーこ

    返信ありがとうございます!
    妊娠してから気分の浮き沈みが激しくて落ち込んでましたが、もう少し頑張って前向きになれるタイミングを待ってみたいと思います♪

    • 2月21日
ジェラ吉

私、以前管理栄養士してました!!
転職して違う職種につき、今は専業主婦ですが。
調理って大変ですよね。
私は老人ホームの施設の管理栄養士だったので、調理はしてないのですが、仕込みが終わって調理して配膳して。。。
それぞれずっと立ってるし...
今、妊娠中なので周りのフォローはありがたいと思います。
その分お返ししたい気持ちは分かりますが、そこで無理してしまっては、周りの方のフォローが台無しですよ!!
今、!みーこさんは一人の体ではないんです。小さな命がお腹にあるんです。
その大事な小さな命を育てていくことは、!みーこさんにしか出来ない仕事です。
今後、退職するか産休育休取るかは、!みーこさんが決めることですが、
職場の方たちとの関係はどうですか??
良好であるのであれば、続けていかれても良いのでは??
仕事のミスとか注意されるとか、それは何年勤めてもみんなありますよ!!
それを次にいかせばいいんですよ⭐️
正直、辞めるのは簡単です!!
パパッと退職願出しちゃえばいいんですから。
続けていくって大変だしすごいなって思います。
!みーこさん真面目なんですよ!!
もっと気を楽にしてください。
お腹はもっともっと大きくなり、これから今まで出来てた事が出来ないって事を増えていきます。
でも赤ちゃんが元気に産まれてくる事が何より大事だと思いますので、今は気にせず、今!みーこさんができることを、「完璧に」ではなく「一生懸命」やればいいと思いますよ!!

お体大事にしてくださいね⭐️

  • !みーこ

    !みーこ


    返信ありがとうございます!
    私も今老人ホームで働いています(^^)
    職場の人たちとの関係は良好だと思っていたのですが、最近前よりきつく感じてしまって(>_<)
    完璧に ではなく 一生懸命 今の私にとって救われる言葉でした(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月21日
あこ

逃げではないと思います!
さすがに明日辞めます!とかだと無責任ですが、上司のかたと話し合って、期限まで働けば問題ないと思います。
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんし、ストレスはよくないです(((^_^;)
向き不向きもありますし、ご主人と話し合って退職してもいいと思います。

  • !みーこ

    !みーこ

    返信ありがとうございます!
    話し合ってるんですが、やっぱり育休産休手当ての存在が大きくて辞めるという選択肢がなかなか選べません(^_^;)

    • 2月21日