※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

子供が大勢の集まりで興奮して走り回るのは普通の行動です。心配する必要はありません。

子供っていつもと違う環境例えば、大勢が集まるところに行ったりした時などはいつものようにごはんをたべれなかったり、興奮して走り回ったりしますか?うちの子は親戚の集まりでたくさん人がいた時に本当にずっと走っていました。止まっている瞬間などないほどに。異常なのかなとさえ思いましたが…どうなのでしょう?

コメント

たっくん

うちの子はまだ走れませんが、大人しくご飯は食べなくなります、周りに興味が散ってダメですね·····、走れない代わりに常に動き回ってます。座ることを知らないのか?ってくらい。
知り合いの子は固まります、大人が近づいたり子供に触られると、めちゃくちゃびっくりしながら体ブルブルさせて逃げます😅
うちの息子とは正反対の子です。

その子が好奇心旺盛か、人見知りかの違いなのかなって思ってます。

  • すずち

    すずち

    なるほど。たしかに性格によりますよね!うちは好奇心旺盛なので…😭

    • 3月17日
  • たっくん

    たっくん

    好奇心旺盛な子は動き回ったり、あちこちに触ったりしちゃいますよね、、
    うちも好奇心旺盛すぎってくらいなので、外では手を繋いでくれないし、行きたいところに行ってしまうし、スーパーとか歩かせられないです😭でもその人見知りの子は常にママの後ろを追いかけています。ほんとその子の性格なんだろうなって見てて思います。

    • 3月17日
  • すずち

    すずち

    まさに同じです!!うちの子のことを言っているみたい。笑 どっちがいいとか分からないけど悩みはつきものぇすね。

    • 3月17日
COCORO

普通だと思います!
我が子も環境変わるとご飯食べない
ソワソワしちゃって周りが気になる
遊びたいとななってしまいます

家では毎日私と2人で静かにご飯食べてるので…慣れない環境だとソワソワしたり興奮しちゃうので幼稚園の先生に相談したら そんなの普通!回数こなして慣れるとか?年齢上がると慣れたりもするから心配しなくていーですよ!って言われましたよ

最近幼稚園でお弁当が必要になり
みんなで食べるんですが…音楽は鳴ってるし お母さんたちも沢山いるし、周りのお子さんのお弁当も🍱気になるみたいで(笑)ホントソワソワして全然食べなかったです。しかし…回数こなしてきたら だいぶ慣れてきましたよ♡

まだはじめてのときは うまくいかない事も多いですけどね!

我が子も走るの大好きなので…凄まじいです💧止めても止まりません。落ち着くまで 疲れるまであそばせてます。。

  • すずち

    すずち

    なるほど。やはりそうですよね🤔いつも家も私と二人で静かに食べてますのでギャップが大きいのですかね😕

    本当に凄まじいです。うちは全然疲れません。でも一旦その部屋を離れて静かな部屋にくると疲れたという様子になります。笑

    • 3月17日
deleted user

長女は恥ずかしがり・人見知り・場所見知りが激しく当時は外食すら出来ませんでした💧(今も苦手なので外食一切無しません)かろうじて義実家だけは大丈夫でしたが主人か私の影に隠れてモジモジ...笑
周りに子供がいなかったので遊ぶ親戚もいなかったってのがあったと思います💧
興奮し過ぎて夜泣きする事もあるそうですがそうでなければ元気いっぱいでいいと思います❗

  • すずち

    すずち

    そうなのですね🤔その子の性格が大きく関わるのですね😳興奮しすぎて夜中は何回も目を覚ましてました😵夜泣きではないですが…

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次女は長女と180度性格が違って何にでも興味津々なのでお出かけは毎回大変で夜中も大暴れです😅💦なのでホント性格ですね😂

    • 3月17日
  • すずち

    すずち

    そうなのですね〜🤔性格っていろいろですものね_(:3 」∠)_

    • 3月17日
deleted user

全然普通なことですよ☺️異常なんかじゃないです😅

  • すずち

    すずち

    ほんとですか?😭もう昨日我が子ながらずーっとマラソンみたいに走ってる姿になんだかショックを受けました_(:3 」∠)_

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園には行かれてないんですかね?同世代の子供がいたり、大勢人がいればそんなもんですし、保育園行けばずーっと走ってますよ☺️

    • 3月17日
  • すずち

    すずち

    行ってます!保育園でみんなとちゃんとやってるみたいです🤔

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供なんてそんなもんですよー!異常なんて思ったら可哀想です😅

    • 3月17日
  • すずち

    すずち

    そうなのですね😳それにしてもうちの子動くのですよ_(:3 」∠)_笑

    • 3月17日
deleted user

全然普通だと思いますよ✨
3歳程度までの子だと1時間もすれば飽きてきてしまいますよね💦うちは親戚の集まり多い方ですが、食事後30分もすればバタバタするので静かにさせておきたいときは親は携帯見せたりとかさせてますよ😅
そんなもんだよね~って思ってます💦

  • すずち

    すずち

    そうですよね〜🤔そんなものですかね😕

    • 3月17日
ss

私の息子と娘も
家だとお願いしたことを
やってくれて最初は
なんていい子なの〜なんて
思ってましたが、外に出ると
本当に何一つ!聞かないです!
言い方悪いですが、外だと
調子に乗って聞く耳持たないです😥
その場が楽しいんだと思います!!

  • すずち

    すずち

    そうなのですね!!みんなそんな感じなのですね😊

    • 3月17日