※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

確定申告の時期が終わったか不安。収入は20万未満で医療費支出あり。どうしたらいいかわからない。電話で相談予定。

知らず知らずのうちに確定申告の時期終わった?

まずやったことないからわからんし
ダブルワーク先どっちも年末調整出したけど収入自体20万は超えてないし
医療控除?出産の時切迫で1ヶ月入院高額医療を使って
7万くらいだったかな。
出産費用は多分42万で収まってたはず。

つわりがしんどくて出歩けない。

とりあえず電話で聞いてみるけど
何からしたらええんやろ。

コメント

ママリ

5年遡ってできますよ。
税務署に聞いてみてはどうですか?

あやこ

手続きが間に合わなくても、何年かはさかのぼってできるので、源泉徴収票や領収証などだけ失くさないようにとっておいて、つわりが落ち着いてから申告されてはどうですか…?
申告書自体はパソコンから簡単に作れますし😊
医療費控除も、出産以外の通院も合計されますし、所得によっては10万超えてなくても対象になりますよ!
初めてで分からなければ、体調落ち着いてから、税務署に問い合わせてみるといいと思います。
お大事に。