※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がミニトマトを嫌がりましたが、野菜は他の形で食べているようです。徐々に慣れる可能性があります。待ってみてください。

1歳1ヶ月の息子の離乳食について。
そろそろ生野菜をチャレンジさせてみようと思い、今日のお昼ご飯にミニトマトを半分に切ってあげてみたのですが、嫌な顔して食べてくれませんでした。
果物は大好きです。
野菜もスープや煮物などよく食べます。
ご飯は大好きです。

そのうち食べるようになるのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

ありさ

うちの子はトマトは嫌いなので何をしても食べませんが、キュウリとかはスティック状にしたらポリポリかじってます😊💓

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    きゅうりスティックいいですね😌
    食べさせてみようと思います❗
    ありがとうございました😄

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

火通したトマト系は食べませんでしたが、生のトマトなら食べてくれます😊
フルーツと勘違いしてるのか食いつきがすごいです😂
フルーツトマトとか酸味が少なめのトマトあげてみたらどうですか?☺️

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    甘めのトマト探してみます😌
    そうですよね、フルーツトマトなら果物と勘違いして食べてくれるかも😄
    ありがとうございました😄

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

息子も生のトマトあげたら食べてくれなくなりました!最近になって急に食べてくれるようになりましたよ〜☺️トマト嫌いでも他の野菜食べてくれるなら無理に食べさせなくて大丈夫ですよ🤙🏻

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    いろんな食材これから食べてくれますもんね😌
    無理に食べさせず徐々に食べさせるようにしてみます。
    ありがとうございました😄

    • 3月17日
ちちぷぷ

うちも生トマトデビューしました!
美味しいトマトがわかっているようで選んでます😑最初は食べなくても何回か出すと食べたりします!うちは!
食い意地が張っているので食べるものないならトマト食べるよ😩って感じかもしれません笑

  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    やはり美味しいトマト選んだ方が良いんですね😌
    探してみます❗
    ありがとうございました😄

    • 3月17日