※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供が生まれる前からディズニーが好きで、2人の幼い子供と一緒にディズニーランドに行きたいと思っていますが、何歳くらいになれば行きやすいでしょうか。

二児の子供を持つシングルマザーです!
1歳、2歳の年子兄妹なので出かけるにも大変で
家に引きこもってることが多いです。
たまに近くの公園やスーパーに行く程度でたまには
気晴らししたいなーって思いますがなかなか行動に出せません。4月からやっと保育園も見つかり入園で私はフルタイムで働くことつもりです。
子供が生まれる前からずーっとディズニーが好きで
いま凄くディズニーランドに行きたくてムズムズしています!まだ幼い2人を連れて3人でディズニーは厳しいですよね…何歳くらいになれば落ち着くのかな…

コメント

ぷー

9ヶ月の子と、2歳1ヶ月の子を連れて
ディズニー行ってきました!
ディズニーたのしかったですが
やはり疲れました🤪
上の子がベビーカーに乗って
ほぼ寝ていて(笑)
下の子は抱っこ紐でほぼ寝ていました(笑)

主人といってベビーカー押してもらっていましたが、
一日中抱っこ紐が、非常にきつかったです😓笑

1歳、2歳とのことでしたので
二人とも歩くんですかね?😂
そうなるとまた大変そう。。
お土産はネットで買い物して手荷物にしない、とか
乗り物乗るならある程度決めて
大人しく座っていられそうなもの。
とか行く場所、回るルート
ちゃんと決めておいた方が良いと思います😦

小さいいまのうちなら
入園料もかからないし、
保育園入る前に行きたいですよね😢
でも3月とても混みますので
行くなら頑張ってくださいね🤣

3200g

幼い子二人、育ててあるんですね。一人で偉いですね。
お出かけとなると、準備から想像するだけで大変だと察します🤔

ディズニーは春休み期間はとても多いと思います。GWも想像以上に多いでしょうね。
『多いのは特に問題ない』てタイプでしたら、大丈夫だと思うのですが、一人はベビーカー、一人はチョロチョロ歩き回る…それを一人で連れていくのを考えると私は出来ないかな…。
心細いが先かもしれません。

では、何歳からなら…?🤔
お母さん次第ですかね😞
ランドまでの移動や、距離。
お兄ちゃんがオムツ外れているか。
妹ちゃんが、ある程度手がかからなくなった。など、色々な要素を考えます。
私は長男が小学校に上がって3人で行きました。荷物は持ってくれるし、移動手段は調べてくらるし、スマホさえあれば集合できるし…
何かと助かりました。
去年も3人で行きましたが、最後の3日目は一人で中村座に歌舞伎を満喫して、逆に別行動されました😢