※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

食べづわりがつらくて、気持ち悪さや吐き気が続いています。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

妊娠8wの初期妊婦です。
食べづわりが本当に辛いです😭
お腹が空いた時はほんっとうに気持ち悪くて
おえつがとまりません。食べても胃が重くて
気持ち悪いです。どの体勢でも気持ち悪くて
スーパーの匂いも辛くて自分が運転してても
すこし気持ち悪くなってしまいます。
ありきたりな質問だとは思うのですが、
どうやってみなさん乗り越えましたか??😭😭

コメント

naochan

私は吐きづわりでした!食べることができなかったのでカロリーメイトのウィダインゼリー的なのを食べてましたよ!
食べないよりはちょっとでも食べた方がいいので気持ち悪くなったら休みましょう☺️赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるのでママも辛いですけど乗り越えましょうね!!

• みきてぃ

みきてぃ

吐きづわりもすごくしんどそうです😭
    9週を迎えてつわりが一気に楽になりました😌アドバイスいただいたカロリーメイト効きました😊ありがとうございます!まだ嗚咽がありますが頑張ります!!

• 3月26日
  • naochan

naochan

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    つわり楽になって良かったです!カロリーメイトは飲みやすくていいですよね〜♩あとはキシリトールのガムとか効きましたよ😂🙌🏻赤ちゃんもお腹の中で頑張っているので一緒に頑張ってください💗

• 3月27日
結優

妊娠初期の頃、食べづわりでした。

私は飴とかじゃ全然ダメだったのでスティックパンかじってました。

朝起きたときが一番つらかったから枕元に置いておいて、目覚めて脳が覚醒する前に胃袋に入れたり、トイレ行くのも気持ち悪いから、パン片手にトイレ行って食べて気を紛らわしてたこともありました^^;

ただ、これなら食べられるからって買いだめしてたら、さっきまで食べられてたのに次の瞬間には気持ち悪くてもう、これは無理とかなったから、買いだめはやめたほうがいいです😵

同じの食べ続けると味に飽きて身体が受け付けなくなって、それでどんどん食べられなくなって吐きづわりに移行して入院することになりました💦

• みきてぃ

みきてぃ

私も飴が苦手でパンとゼリーとカロリーメイトとポテチとか食べてました😂だいぶ楽になりました!買いだめしないほうがいいというアドレスいただいてから気が向いた時に食べたいものを買ってました😭入院までされたのですね😭わたしなんてまだまだ辛いとか言ってちゃダメですね泣
    コメントありがとうございます😊❤️

• 3月26日
RK

混ぜ込み梅わかめの一口おにぎり作って食べてました。あとは干し梅とか1口で食べれるゼリーとか。どこに行くのもマスクつけて少しでも匂いを紛らわせてました。

• みきてぃ

みきてぃ

前日に仕込んで枕元にスティックパンやおにぎりを置いて寝てました😭マスク欠かせません😭アドバイスありがとうございます!9週を迎えてだいぶ楽になりました😭😭😭

• 3月26日
こけっちゃん

具合が悪くなりそうな気配を感じたら、こんにゃくゼリーとかチョコを食べていました。

お腹が空いてしまってからだと、何を食べても回復するのに時間がかかったので😣💦

• みきてぃ

みきてぃ

気配が感じられたのですね!私は鈍くて気持ち悪くなるまでたべてなかったです😭😭
    こんにゃくゼリー食べてみました!だいぶ楽になった9週の今でも朝一でこんにゃくゼリーを口に放り込んでます!アドバイスありがとうございます😭😭楽になりました😌❤️

• 3月26日