※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お-ちゃん
子育て・グッズ

転勤で千葉か埼玉に住むことになりました。子育てにオススメの場所はありますか?

この春から、転勤で旦那が上野に出勤することになりました!
初めは都内に住む予定で話をしていたのですが、子どもが喘息気味ということもあり、千葉か埼玉に住むことにしました!
(東京情報、教えていただいた方ごめんなさい😢ありがとうございました)
子育てにオススメの場所ありますか?😁

コメント

ゴキジェット

埼玉の川口市は、子育て応援してるぽいです。パパママカード貰えます。
あとはベッドタウンに良いのが越谷とかかなぁ。レイクタウン近いですね。

• お-ちゃん

お-ちゃん

ありがとうございます❗✨
    川口候補にありました🎵

• 2月21日
MhRtYn

私は松戸に住んでいますが、路線によっては静かな場所も多いのでいいですよ(^○^)

• お-ちゃん

お-ちゃん

ありがとうございます❗
    静かな場所良いですね❗✨
    路線、重要ですね😁

• 2月21日
Mami_26

場所によって家賃全然違うので、予算から場所選んだ方がいいと思います。
また、都内に出やすい地域では子育てにオススメしない場所は無いに等しいのである程度住む場所を特定してからその中でさらに子育てしやすい環境を探された方がいいですよ。

• お-ちゃん

お-ちゃん

ありがとうございます❗
    なるほどです🎵
    そういう探しかたしてみます🎵

• 2月21日
とら11。

埼玉の川口、さいたまはオススメです。京浜東北線の川口駅付近は高いですけど西川口や蕨だと駅近でも安いです。南浦和ですと上野方面への当駅始発も出るので座って通勤も可能ですよ。浦和から与野だと人気の文教地区もあります!調べればわかりますがこの辺りのある公立学校はわざわざ住民票を移してまで入学したがる人もいます。

• お-ちゃん

お-ちゃん

ちょうど、蕨の物件見てました❗
    始発駅は良いですよね✨
    嬉しい情報、ありがとうございます🎵

• 2月21日
ぷにまな

常磐線沿いの天王台駅に住んでいます。マンションですが住みやすいですよ☺
我孫子市は高齢者と小児に力を入れてますし、待機児童も少ないので住むにはおすすめです。公園も多く、いかがわしいお店などもないので子供への環境もいいです。手賀沼があり、八月には大きな花火大会が開催されますよ。我孫子駅周辺は高級なマンションいっぱいありますしお薦めです!私たち夫婦も我孫子駅周辺のマンションを狙ってましたが、まずまずの御値段するのでひと駅先のマンションにしました。

• お-ちゃん

お-ちゃん

わたしもマンションで考えています🎵
    いかがわしいお店がないのが良いですよね❗
    見に行った時にチェックします❗✨

• 2月21日