※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が37.9℃で保育園から迎えに来てほしいと連絡がありました。熱は36.6℃で元気もあります。明日の保育園は休日診療で診断書をもらうか、熱がなければ行くか悩んでいます。

今日息子が朝保育園へ行くと37.9℃あるので迎えに来てくださいと連絡がありました。
1週間ほど前から咳、鼻水があり病院受診して薬も飲んでいます。
家に帰って熱を測ると36.6℃で、体もそんなに熱くありません。元気もあります。
明日も保育園の予定ですが、今休日診療を行くか悩んでます。
病児保育もあるのですが、医師の診断が必要なので休日診療へ行って診断書をもらえるのでしょうか?
それとも明日朝熱がなかったたらそのまま保育園連れて行ってしまってもいいのでしょうか?

コメント

ひまり

息子もよくありましたが
子供って結構動いたりすると
暖かくなりやすいので
明日熱がなかったら
そのまま連れてっても
大丈夫だと思います😊
私は連れてってました🙆‍♀️

• はな

はな

今日一日様子見て連れて行くか考えてみます!

• 3月17日
ひらり

うちの保育園は、解熱後24時間たたないと登園できません。
保育園から熱があると言われて早退したのなら病院に行くよう言われます。
1歳の頃は、保育園で発熱後⇨帰宅後平熱なんて事も何度もありました。
が、次の日普通に通わせると良い顔されない事もしばしば…
結局、翌日の朝に病院に行ってから登園するようにしてました。
遅刻しますが、休むよりはマシなので。
朝イチで受診して、何事もなければそのまま保育園って感じでした。

• はな

はな

一回は病院は受診してるので、今日一日様子見て保育園連れて行くか考えてみます!

• 3月17日