※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

つわりで食べ物がおしく感じたり、匂いで気持ち悪くなる経験がある方、和らげる方法はありますか?

つわりって、普通に美味しかった食べ物が全然おしく感じなくて気持ち悪くなったり料理の味や匂いを思い出すと気持ち悪くなったりしますか?
もしその経験がある方なんか和らげる方法ありますか?

コメント

食べれるものを探してました。
匂いはマスクして防いでました。

• rrr

rrr

やっぱりそれしかないですよね

• 3月17日

退会ユーザー

ご飯がたける匂い·お惣菜の揚げ物の匂い·納豆の匂いがダメで、ご飯は一気に何号か炊いて冷凍して納豆は食べなきゃいいので旦那にも我慢してもらって揚げ物はできるだけ通らないようにしてました。

• 3月17日
ふくろ🦉

わたしは見るだけでうっと
なってしまって食べれませんでした😣
安定期に入った頃から急に
食べれる!美味しい!って
なるようになりました!笑
その時は受け付けないものは
無理せずに食べませんでした😐

• rrr

rrr

そうなんですね!
    いつも食べれたのにぃ〜って悔しいですけど仕方ないですね😔

• 3月17日
のん

ありますよ!
私揚げ物のニオイなどに凄い敏感になって、吐き気催してスーパーに買い物行くときもマスクの上からタオルで押さえてました(˚ଳ˚)
あとはひたすら何なら食べれるか一口食べて試してました!
けど、昨日食べれたものが今日はダメとかで食べれなくなるたびにまたかーって思ってました…

• rrr

rrr

まさにそうなんですよね、揚げ物って匂いも食べても気持ち悪くなりますよね😔

• 3月17日
  • のん

のん

そうなんですよねー…
    でも、1人目の時はつわり中にポテトは食べられたって人が多くて、嘘だー!って思ってたけど、2人目の時はポテトが無性に食べたくなって食べてました…
    私は冷凍の物だと食べやすくて果物とかも凍らせて食べてました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• 3月17日
  • rrr

rrr

果物!なるほど!たしかにいちごがものすごく美味しく感じたり、、、サラダとがすごく無性に食べたくなったり😂😂勉強になります!

• 3月17日
  • のん

のん

あまり冷たいものばかりだと体冷えるので、飲み物を温かいもので取ったりするといいですよ♡
    つわり終わるまで憂鬱だと思いますが、頑張って乗り切って下さいね♡

• 3月17日
絃まま

マスク2枚重ねとかしてました!

お弁当やご飯を作る時、スーパーの臭いなど(夕方のお惣菜コーナーは地獄でした笑)
マスクに助けられた妊婦生活でした!!笑

ご飯は冷やしうどん、ザル蕎麦、冷やし中華など臭いが少ないものを食べてました( ¨̮ )
温かいものだとどーしても臭いがつらかったので、、
おにぎりをまとめて作って冷えてから食べるとかもしてました♪♪

• rrr

rrr

やっぱりマスクって妊婦には必需品ですね😂

• 3月17日
  • 絃まま

絃まま

100均の30枚入りを大量買いしてました!
    多分定員さんには変なやつだと思われましたね😂笑

• 3月17日
ぶりん。

甘いもの大好きだったけどおいしくないし、食べたら気持ち悪くなるようになりました。
中期になってつわり抜けるまではそんな感じでした〰

• rrr

rrr

美味しかったものが美味しく感じなくなった時本当にショックですよね😭

• 3月18日
にーにゃ

私の場合はスーパーなどのお惣菜の匂い、特に肉系の匂いに敏感になったくらいで食べれないどころか吐いた事も1度もないくらい食べ物は全然大丈夫だったのですが、音や感触にやたら敏感になり、記録的な猛暑の真夏なのに毎日寒気鳥肌が凄かったです。
金属の擦れる音どころか陶器の食器を重ねた程度の擦れ音とか、ウレタンの感触とか衣類の締め付けとか・・・これがツワリの一種かどうかは分かりませんが😅
食器類はプラスティック製の物を使ったり極力音を出さないように家族にも気を付けて貰うようにし、衣類は大きいサイズや緩いシルエットの物を着用してなるべく肌との摩擦を避けました。

• rrr

rrr

そんなこともあるんですね😣

• 3月18日
ぷーちゃん

食べたい気持ちは、ありました。
食べ放題も何回か行きました。

が、帰り道、リバース。

そして、家についてお腹すいて、コンビニおにぎりたべて、、、、

お風呂入ったら、リバース。

よくわからない、なんとも言えない、はちゃめちゃな嗜好にもなりました。笑

• rrr

rrr

それは嫌になりますよね🥺

• 3月18日
ゆっちゃん

ご飯とか食べ物想像しただけで吐いてました🤮
なに食べても吐くのでやけくそで食べて全部吐いたりもしました!
どうしたらいいのかわからなかったです…

• rrr

rrr

ですよねー。めちゃめちゃ分かります🥺🥺とりあえずもうやけくそですよねそのあと、後悔ですよね😂😂

• 3月18日