※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1. 3回食に進むタイミングと、栄養不足の心配 2. 手掴み食べで栄養が足りているか不安 3. 食欲旺盛で食べ過ぎる場合の対処法

離乳食についての質問いくつか😅

1...5ヶ月半から始めて、もうすぐ9ヶ月半になるのでそろそろ3回食をと思っていますが、いまでバタバタなのでなかなか3回用意するのが大変です💦
でも2回だと栄養足りないかなとか、BF頼りになったとしても順調なら3回食に進んだ方がいいですよね😭
(例えばお昼はBF活用するとか)

2...手掴み食べで、食べた量が分かりづらくなってきて栄養足りてるのかわかりません。
フォロアップミルクとかあげたほういいのでしょうか😭

3...食欲がすごくて、かなりの量食べたがります。
2回食とゆうのも関係しているのかな🤔
欲しがるだけあげていいのか、でも胃に負担かかるよなーと💦

どの質問でも、アドバイスお願いします😭

コメント

9ヶ月半で順調なのであればできればリズムを作るためにも3回食に進んだ方がいいかとは思いますが、お母さんの負担にならない程度でいいと思います😊❤️

ミルクですか?母乳ですか?
栄養が不安であればフォロミを与えてもいいと思います(^^)
ちなみに私も9ヶ月で3回食にし、栄養面不安だったのでフォロミを最も栄養不足だろうなと思った朝ごはんと共に飲ませてました!🍼

大体の食べている量はわかりますか?
うちの子もよく食べますが基本250くらい食べてました😊!
あまりあげすぎも良くないと思いますがよく食べているなら私はあげていました(^^)!
ただ特定のものをあげすぎとかは良くないかもです💦
出来るだけ野菜やスープを増やしてました🌸

• ひー

ひー

遅くなりました😭😭

考えるとちょっと大変だなーと💦
    進んじゃったら、あげたりあげなかったりがたぶん1番ダメなのかなーと思ったりもして😭

母乳です!
    なので栄養不足が心配で💦
    不足してそうなときの食事のときに飲ませるといいんですね!!

手掴みで、結構こぼしたりもするので量がわからなくて😅
    増やすならやっぱり野菜とかですかね✨

• 3月20日

もう9ヶ月半なら3回にしたほうがいいと思います!
私もベビーフード取り入れまくってます。
食べた分量はお皿をトレーに載せてそれごと測りで測って食べ終わったらまたトレーごと測ればどれだけ食べたかわかりやすいです。
ほしがるならタンパク質が内蔵の負担になるので野菜か炭水化物を増やしたらいいと思います

• ひー

ひー

遅くなってすみません💦

やっぱり進んだ方いいですよね😭
    ベビーフードも活用しながら、やってみます!!

炭水化物も負担少なめですかね?
    野菜などを多めに取り入れて
    みようと思います😊✨

• 3月20日