※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

西川医院医院で無痛分娩をして事故やミスとかあったひとっているんでしょうか?😖

西川医院医院で無痛分娩をして事故やミスとかあったひとっているんでしょうか?😖

コメント

あゆみ

西川で無痛分娩希望しました🙌🏻
事故もミスも無かったんですが、産後入院中2人の助産師さんに「無痛効いてた?」って聞かれたので、少しハテナ?ってなりました🤫全く痛くないわけでは無いしそう聞かれると効いてないこともあるの!?って思っちゃいました🙌🏻🥺無事出産できたので良しですが✨身体大事になさっ下さい✨

• ママリ

ママリ

全く痛くないわけではないんですか?無痛にしてよかったですか?😖

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

1人目よりは1000倍痛くなかったですし痛かったら無痛の注射追加もしてくれます😖🙏🏻病院について1時間少しで出産しました!全く痛くなくは無かったですが薬のおかげで無痛に限りなく近いとは思います!!!全く痛くなかった人も居ますし、私も一人目の痛さが耐えれる自信なかったので無痛希望したので、普通分娩よりは断然痛みはましです!!😖🙏🏻

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

私は無痛にしよかったです!😖

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊!
    費用はいくらぐらいかかりましたかー?😊入院期間が短いですが体はけっこう元気?物足りなさ?は感じないですか?😳退院したら上の子のお世話もあるので3泊でどうなのかなと、、

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

切る切らないにもよると思いますが私は切らなかったので回復も全然楽でした💗費用は全額はわからないんですが、無痛でプラス10万円だったような気がします(><)
    私は入院せずに帰ったのですが(諸事情で)身体大丈夫でした✨💗

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳‼️
    検診毎は待ち時間長いですか?😭

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

検診初回は長いです!多分それはどこでもだと思いますが(><)
    &西川は再来からはネット予約すると30分前にメールが来るサービスあるんですが、それでも混んでる時長い時は長かったです🥺急にお産が入ったりすると先生が減るのでなんとも言えないです😖
    だけど、西川はアフターケアがとても充実していて評判は良いですね✨

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😊⭐️
    待ち時間は人気だから仕方ないですよね、、
    家からは近かったのですか?😳

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

旦那の地元で徒歩10分掛からないです✨

• 3月17日
ヤス

11月に西川医院で産みました。

無痛分娩希望でした。
痛み出して麻酔をしてもらい、途中の陣痛中も少し仮眠取れるくらいの痛みでしたが、途中は麻酔しても痛い時はありました。

なかなか最後の1センチくらい下りてこず、その時はかなり痛かったです。
いきめないからと、麻酔が弱めなのか促進剤がキツイのか…。
最後3時間くらいは地獄でした。
麻酔が効いてる感じもなく…。

結局、緊急帝王切開となりました。
30時間くらいかかり大変で、無痛分娩、普通分娩、帝王切開と全て経験。

私もこちらで色々調べていましたが、結局最後までお産はわからないとつくづく感じました。

入院は8日間。
費用は助成金ありで、プラス50万くらいです。
子供の黄疸、帝王切開、入院費が通常より長いので結構かかりましたが、医療保険などでかえってくる分もあります。
診断書が11月分娩で、ようやく最近貰えたので結構かかります。

ホントに出産は何があるかわかりませーん!

でも、今は順調で痛みなども忘れました!

長々と書きましたが、参考になれば。

事故などは聞きませんでしたが、痛みは無痛分娩でも人それぞれかもしれないですね。

出産頑張ってください!