※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後体の不調だらけです(>_<)ぎっくり腰から始まって膝も痛いし、背中も…

産後体の不調だらけです(>_<)

ぎっくり腰から始まって膝も痛いし、背中も肩もピキピキ痛いし、腱鞘炎で手首も痛い。抱いて立ち上がるのも腰と膝が痛いし、授乳とお風呂は手首が痛い。
寝かしつけで添い寝添い乳も腰が痛くて悲鳴を上げてしまいます。立っても座っても寝ても腰が痛いんです。

赤ちゃん抱っこできないくらいつらくて、旦那も深夜帰宅。

朝は旦那に赤ちゃん抱いてもらって、お昼は何とか頑張り、上の子が帰ってきてから抱き上げるのを手伝ってもらったりでしのいでます。

偏頭痛もあり、吐き気がするくらいひどい時はゴロゴロして添い乳して日中は頑張るけど、これもぎっくり腰で悲鳴あげるほどつらいし、もう何もかも痛くてツライです。

コメント

彩ちゃんママ

大変そうですね(ノ_<。)
でも赤ちゃん小さいと、抱っこすると手首も腰も痛いし、オムツ替えも腰に来ますよね。

私も娘が3~4ヶ月の頃にぎっくり腰を勃発してしまい、抱っこと授乳が辛くて辛くてって時期がありました。

もし親御さんに見てて貰えるなら、整骨院で温めて電気を当てて貰うと腰痛が少しは軽減されますよ。

手首も同じです。
サポーターと腰痛ベルトして、これ以上悪化させないようにして下さいね。

お大事に( TДT)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺もう体中が痛くてたまりません。

グキッと行った時はちょうど実家に遊びに行った時だったのでお世話になってました。その後も治りがけに三回やってしまって、気を抜いてました😥

手首は今日サポーター買ってきて固定してます。反対の手もだんだん痛くなってきたので怖いです。腰痛ベルトは帝王切開の傷がまだ当たると痛いので出来なくて、近いうちに1度病院へ行こうと思います。

しかも今朝気づいたらバネ指になってしまったようで、これはホルモンバランスのせいらしいですが、治るか不安です😱

• 2月21日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

あらら(;・ω・)
    ホント無理せず…って難しいですが、お大事になさって下さい。

• 2月21日
Rady♡

私も産後ぎっくりなりました(;_;)
本当に辛かったです!
なんで産後こんなに身体が弱くなるなんて思ってもいなかったです(;_;)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺ほんと、辛くてたまりません😥

治るまで日数はすごいかかると思うんですが、今日気づいたらバネ指になったみたいでそれもホルモンバランスのせいでなるらしいのですが、不安です。

1度病院で見てもらおうと思います😅

• 2月21日
チャキチャキ

私も産後ぎっくり腰にリウマチを疑うほどのあらゆる関節の痛み、逆流性食道炎で胃カメラなど、色んな事がありました^^;
本当辛いですよね。ぎっくり腰は筋力がなさすぎると言われて、ちょっと回復してからちょっとずつ運動してます‼︎