※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那さんの実家まで車で1時間半ほどの距離です。みなさんはどのくらいの…

旦那さんの実家まで車で1時間半ほどの距離です。
みなさんはどのくらいの頻度で行きますか?
子どもは4ヶ月で、車の中ではほぼほぼ泣いてます👶🏻

義母はいい人なんでしょうけど、子どものことで私の時はこうだった、とか(旦那さんの)お姉ちゃんはこうしてた、とかが激しめです(笑)

コメント

大昔の自分の育児経験を言ってくる義母って面倒くさいですよね(-.-;)

私は義母宅が車で10分の距離ですが、
4ヶ月ぐらいの時は1ヶ月に1回ぐらいでした。
今は義母と関係が悪いので、半年に1回ぐらい、旦那に子どもを連れて行ってもらって私は行ってません。

• なつ

なつ

だるいですよねー😂
    しかも旦那さんが4ヶ月の頃ラーメン食べさせてたし、1歳ぐらいで大人のご飯食べれて普通だよとか聞いて引いちゃいましたもん😅

私もそれぐらいの頻度がいいです〜😭

• 3月17日
あーか

2時間くらいの距離ですが、長期休みの時しか帰らないです(・ω・)/

• なつ

なつ

旦那さんが頻繁に連れて行きたがるんですよねー(笑)
    保育園始まって減ることを祈ります(笑)

• 3月17日
Himetan❤️

私は義実家まで車で10分位ですが、
月1位ですが今年はまだ1回しか行ってません😅

• なつ

なつ

月1尊敬します😭
    私は今のところ2ヶ月に1回くらいですがこれ以上頻度が増えないようにと願うばかりです(笑)

• 3月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

用事はないですが、近い事もあり月1で来なさいと言われてるからですよ😅

• 3月17日
  • なつ

なつ

わー😭来なさいって言われたら余計に行きたくなくなります😂😂
    私はそれがないだけマシなのかもですね🙆🏻‍♀️
    明日頑張って行ってきます😭

• 3月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

義姉夫婦が私達より遠くて子供が居なくても頻繁に来てる事もありますが、今までにも旦那が父親と色々とあったので子供が産まれた事をきっかけに来なさいと義母から言われてる子供もあるんですよね😅
    義母は再婚なので旦那と父親が血が繋がりもないのでちょっと複雑な関係なんです💦
    また私の実家が県外なので何かあった時には義実家に頼らないといけないのでその事もあるのでそうしてます😰

• 3月17日
  • なつ

なつ

そうなんですね😧
    各家庭それぞれ事情がありますしね、、

私も実家がかなり遠いですし確かにいざとなった時頼れる関係性作っておくのも大事ですね😅

• 3月17日
いっちゃん

用事がない限り1時間半もかけて行きませんね😅しかも子育ての事に突っ込んでくるのなら余計行きません💨
私なら年に2回とかかなぁ

• なつ

なつ

用事は全くないです😭
    私も話の流れでしょうけどそうやって言われるのが嫌なのに旦那さんがやたら連れて行きたがります😅
    けど1人では連れて行こうとはしないので😅
    年に2回で十分ですよねー😭

ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 3月17日
かりん

私も旦那さんの実家まで高速含めて1時間半かからないくらいです。
用事がある時以外は基本的には、正月、GW、お盆にしか行かないです^ ^

私も3ヶ月くらいのときに初めて連れて行きました!チャイルドシートが大嫌いだったようで1歳なるまで毎回ギャン泣きされて辛かったです😥

• なつ

なつ

私もそれぐらいでいいんですけどねー😗

娘が2ヶ月の時泊まりで行きたいと言われた時はさすがに阻止しました😂

1歳頃までは泣いちゃいますかねー😭?
    泣きすぎてもしんどいだろうし、頻度減らしたいんですけどね(笑)

• 3月17日
  • かりん

かりん

義実家に行ってもくつろぎにくいですしねー、自由に出来ないからずっと行きたくないです!笑

• 3月17日
  • なつ

なつ

ほんとそれです!笑
    義実家から帰ってくる度に自分の家が一番だーって言っちゃいますもん😂

• 3月17日
hoshiko

うちは1.5kmしか離れておらず、旦那が長男で実家の近所に住んでるからかよく義理の父から電話がかかってきます。

家に行くのはどうしても私と夫だけで出かけなきゃいけない時だけなので、年に数回だけです。

下手に預けても義母も義理父もかなり泣いて手に負えなくなると早く迎えに来て、と電話がかかってきます。

うちはあまり育児に関して口出ししてこないので、ほどより距離感でいざ困った時や雨の日の保育園への送迎だけ助けてもらってます。

• なつ

なつ

口出しして来ず困った時頼れるのは助かりますね😭

距離感大事ですね👍🏻
    ありがとうございました!

• 3月17日
  • hoshiko

hoshiko

でも近いので、何かと電話かかってきてウザいですよ。最近私の妊娠が判明し、今乗ってる自転車の子どもの後ろ乗せを買ってやるから、と急かされて、自分で買うつもりが買わされました。

本当は自転車を買った店か私のパート先で後ろ乗せを買って工賃払って取り付けてもらおうと思っていたのに、強引に買わされ取り寄せ中です。

義理父が前々から付き合いのある自転車屋さんから買いたいようでごり押しされました。

• 3月17日
  • なつ

なつ

わーだるすぎますね😅
    そういうのは好きにさせて、って思います🙌🏻

困ったときだけ頼るとと都合いいと思われそうですし、難しいところですよね😭

• 3月17日
  • hoshiko

hoshiko

少し前ですが、夫が車を買い替えるのにお金出すと言ってきたのを私が断ったので、せめて自転車の後ろ乗せを買わせろ、って感じかと思います。

なぜかしらお金を出したがるんですが、急かしてくるし、今ある前乗せを外せ、と迫ってくるんです。

私からしたらいずれ前に下の子乗せるし、外したら置く場所ないし取り付けに工賃かかるからそのままでいいのに、とりあえず前乗せを外してうちに置いとけ、と言われましたが、長期的に見てそのままにした方が楽だからごり押ししました😅

• 3月17日

今は月1で行ってますけど、大きくなったら夫と二人で行ってもらうつもりです😱😱

• なつ

なつ

月1の方ほんとに尊敬です😭
    2ヶ月に1回ですら渋ってるので😂笑
    子どもがもう少し大きくなって車移動耐えれるようになったらいいんですけどね😅

• 3月17日

退会ユーザー

産後すぐは本当に嫌でした😂😂
    今も嫌ですけど笑
    みんな同じなんですね!

• 3月17日
  • なつ

なつ

同じですね😭
    頑張りましょう😭😭😭😭
    ありがとうございました🙆🏻‍♀️

• 3月17日
ちょっぷ

10分かからない距離にいて毎週必ず2回は最低でも来やがります笑笑
ちなみにこれ、外に連れ出される頻度のみです。
家にきて無駄に長い時間グダグダ喋って娘かまったりするのも含めると毎週週3〜5当たり前です🤮🤮🤮
しかもアポ無し。外出の時も30分から1時間前に連絡してきて今から準備して〜出かけるから〜とか。自己中過ぎてしんどいから断りもするんですが聞く耳持たずな上になかなか居留守も使えず😞
うちんちだと自分の好きにあまりできないのと見せびらかしたいのと。とても嫁、孫思いでいいばぁばしてる私を見て!(私の娘なんですと平気で嘘ついたりも)とかって感じですかね笑笑
うちの義母も同じように育児だとか生活だとかあれこれ手出し口出し半端ないです。特に服類と娘のベビー用品に関して😒
よく自分の国の言い伝え〜だとか色々語ってきて娘にやらせようとしたりやったりしてもきますし。
これでここまで度を超えてなきゃいい人っちゃいい人なんだろうけどあまりにもうざいしつこい上に強烈だし面倒くさ過ぎて頭おかしくなりそうです😥
2人目出産したあともまた精神的にやられるのが目に見えてるので、なんかもう幸せなはずの妊娠期間ももう目前に控えてる出産もしんどく思えて仕方ないです😞
もう2人妊娠発覚した時点で義母自体が2人目産まれたらあれこれやらなきゃ!全部やってあげるから〜宣言しまくって娘のときよりパワーアップしてるし旦那がどれだけきつくいっても私が嫌だと伝えても手に負えないのでほんと天に召されてくれって思うときもあります😔
また私と旦那のやるべきことやりたいこと考えてることほぼ全て奪われ否定されるなんてもう耐えられない😞
否定したりしてくるのもそうだけど、いい加減子離れもしてほしいのでそろそろ本気で物理的な距離と完全無視検討してます😔

• なつ

なつ

来やがる(笑)(笑)
    近いとは言えなかなかキツいですね😅

もうすぐ出産ですし、産後イライラが爆発しちゃいそうですね😭
    ストレスためないようにお気をつけください🙇🏻‍♂️
    本気出しちゃって全然いいと思います!笑

• 3月17日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

そうです「来やがる」です笑笑
    もう「来る」とかのレベル超えてるしこちらの都合等々ほぼ完全無視なので恨みつらみです😑
    ありがとうございます😂
    そう言ってもらえて今まで以上にやる気湧いてきました😂
    頑張ります👌

• 3月17日
ゆー

行きません(笑)

会いたいなら来てって感じです(笑)
子供に無理をさせてくないので💦

うちの子もチャイルドシートダメで1歳まで一生泣いてました(><)

義母もうちの子もの時は~がひどいので話し出したら心を無にしてます(笑)

• なつ

なつ

義母からは来ないですね😅
    旦那さんだけで実家帰ったら会いたいなーとか言ってたとは聞きますけど、それ以前に旦那さんが連れて行きたがるんですよ😐

私もその場では無になってますが、後からイライラしちゃいます😅

• 3月17日