※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

赤ちゃんの遺伝について不明瞭で、妊娠中の第3子の似る相手について楽しみながらも、義母には似てほしくないという悩みを持つ女性の相談です。

産まれた赤ちゃんは、自分、夫、祖父母等誰似ですか?
うちの娘は上の子が私の実母にそっくりです。
私の小さい頃の写真を見ると似てる写真もありますが、今の自分とはあまり似ておらず、旦那に似てるなと感じるところも結構ありますが、出かけるとみんなにおばあちゃんにそっくり、おばあちゃんが産んだみたいだと言われます。
下の子はハーフっぽい顔をしているのでパパに似たのかなと思います。赤ちゃんの頃の写真を見比べるとそっくりです。でも、私の子どもの頃の写真にもそっくりです。

上2人はわたしにも旦那にも似ているし、結局誰似なのか明確にはよくわかりません😅

3人目妊娠中で今度は誰に似るのかがすごく楽しみなんですが、義母だけには似て欲しくないです😭
みなさんのお子さんの遺伝状況はどうでしょうか?

ちなみに、義父はブラジル、イタリア、イギリスのMIXで義父の特徴が出たらおもしろいなーと思っています。

義母に似て欲しくないのは容姿がよくないからというわけではなく、義母自体が好きじゃないからです。
いろいろ思い出すだけでもイライラしてしまって。
実際容姿もあまり言い訳ではありませんが。

コメント

りんご

2週間前の4Dエコーで、義父そっくりでした🤣
(赤ちゃんとはいえ)義父の顔でおっぱいとか吸われたら複雑だね〜〜と助産師さんと大笑いしました!笑

• haru

haru

たしかにそれを考えると複雑ですね😅
    でも、誰に似てても赤ちゃんと比べると当然かわいさが断然違うので、私はあまり考えないかもです🤔
    でもとにかく義母だけは嫌です…

• 3月17日

うちは、旦那側のDNA強すぎなんか、2人とも「パパそっくりね~」って言われます(^_^)
所々、私のパーツなんですけど、雰囲気がもう旦那!
私も3人目がどちらに似るのか楽しみです。

• haru

haru

そうなんですね!
    うちは長女と次女は似てないですが、2人とも私にも旦那にも見えてきて、どっちか全然わかりません😅
    ただ上の子は私の母に1番似ているような気がします。
    誰に似るのかどう遺伝するのか楽しみですよね^_^

• 3月17日
✩sea✩

長女は私の実妹にそっくり、と良く言われます(^_^;)
私と実妹はあまり似ていなくて、9歳離れているのもあり、買い物に行って「姉妹です」と店員さんに言うと「えー!」と驚かれます(^_^;)
息子は誰が見ても「パパそっくり!」と言われるくらい、パパ似です( ᵕᴗᵕ )
次女は「お姉ちゃんの小さい頃にそっくり!」と言われるので、私の実妹似なのかな...
私が生んだのに、私似の子がいなくて、ちょっと寂しいです( ; _ ; )

• haru

haru

やっぱり自分じゃなくて家族に似る場合もありますよね。
    うちは2人ともみんな意見が分かれてしまって私と旦那どっちに似てるのかはよくわかりません。
    が、おばあちゃんと一緒だと上の子は必ずおばあちゃんに似てると言われます。

• 3月17日
H.mam

目を開けてると主人、閉じてると私に似てます!
主人は義父にめっちゃ似てますが鼻とかは義母に似てます笑
めちゃMIXですが父方寄りですね❗️
2人目私も気になります!

• haru

haru

表情でもどっちに似てるか変わる事がありますよね!
    笑った時の顔でも私に似てる時と旦那に似てる時とあります。

• 3月17日
aina 🦋

子供の話じゃなくて申し訳ないですが、うちの旦那は義父そっくりです!まるで生き写し(笑)
旦那は21で義父が21の時の写真を見たらもう本人かと思うレベル(笑)😓

今も義父は43なのですが、見た目は30代くらいでかなり若くイケメンです(笑)
旦那も歳とってもこんな感じになってくれるのかなと期待してます(笑)

• haru

haru

良い遺伝だといいですよね笑
    私の旦那も義父と義母半々くらいでどっちか特定できないです😅

• 3月17日
ミクロン

2人とも、生まれた時は旦那寄りな気が…。(私そっくりという人も多く居ましたが)
上の子は大きくなるに連れて私そっくりになりました。誰も旦那に似てるという人は居なくなりました(笑)
下の子も似てくれるといいなー。と思ってます☆

• haru

haru

後から変わる場合もありますもんね!
    どうなっていくのか楽しみです。
    そういえば私も母にすごく変わったと言われました。化粧とかではなく。

• 3月17日