※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

もぐもぐ期は早いか悩んでいます。歯は生えていますが、固形食はまだ早いかもしれません。ドロドロの離乳食を続けることを考えてもいいでしょう。

7ヶ月になり、離乳食開始から2ヶ月経ったし、もぐもぐ期に移行しようかと思って、
小さく切ったかぼちゃや豆腐をあげてみましたが、もぐもぐしてる様子がなく、飲み込んでいるようです。
この場合、まだもぐもぐ期は早いでしょうか?
歯はもう上下4本ずつ生えています。
まだドロドロの離乳食をあげて、もぐもぐする様子が見れるまで固形はあげないほうがいいでしょうか?

コメント

りほ

最初はやり方がわからないので、そんなものですよ(*^_^*)うちも丸飲みでした!
子供に食べさせた後に自分も口をモグモグと動かすフリをしながら教えました。モグモグするまで時間かかります。あとは本人が丸飲みして『おぇ』ってなってモグモグしないと飲めない…って学習するしかないのかな…ってかんじです(o^^o)

• りる

りる

一緒にもぐもぐして覚えてくれるように頑張ります!

• 3月18日