※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4月から保育園での準備中です。お名前の記入方法やお名前タグの付け方、子供が嫌がることがないか、便利な記名グッズについて教えてください。ありがとうございます。

保育園準備について。
4月から保育園なので準備中なのですが、お名前の記入はみなさんどうされていますか?
過去の質問を見るとスタンプでと書いてる方もいるのですが、服にスタンプするのは何か特殊なインクでスタンプするんですかね?
あと、ものによってはお名前タグをスナップボタンをつけて作ろうかと思っているのですが、子供は体にあたっていやがったりしませんかね?
そのほか、靴下や他のものへの記名も便利なものがあれば教えてください😵

ちなみに保育園からはすべての持ち物へ記名と言われています。
2人目も考えているので、物によっては使いまわししやすいようにできたらなと考えています😣

コメント

あお

私は洋服の首のところに直接マッキーで大きく名字を書いてます‼️
先生的には大きく見やすいところに書いてあると助かるそうです。
保育園の服は2軍としていつ捨ててもいいように、お下がりや古着を使ってます。あまりピタッとした服よりも余裕がある方が着替えさせるのも楽みたいです✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    余裕がある服をできるだけ用意しようと思います😄

• 3月19日
アミ

オムツはスタンプが楽ですが…
洋服は名前シールの人が多いのではないでしょうか?😄

• みー

みー

スタンプとお名前シール用意しました、ありがとうございました😊

• 3月19日