※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーねいむ
妊娠・出産

流産後の生理再開や排卵について不安があります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

2/28に完全流産しました。

まだ少量の出血がありますが、気持ちも落ち着いてきました。

昨日の検診で経過を見て頂き、止血剤を処方して頂きました。

流産後の生理がいつ頃から再開するのか、念の為聞いてみるも人それぞれなので…と。

妊娠を希望です。

ただ生理が数回来てからとは思いますが、今回の妊娠の前の生理の時に、15日間出血が続き、昨日の婦人科で無排卵月経と言われたんですが、今回妊娠、そして流産しました。

流産して2週間以上たちましたが、毎日測っている排卵検査薬も陽性が続き、ちゃんと生理が再開してくれるのか不安です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

なにかアドバイスを頂ければ…と

コメント

梨花

無排卵月経とはなにか調べられたらのでしょうか??

• のーねいむ

のーねいむ

1月の生理が15日間あり、婦人科に受診し検査をしてもらいました。
    その時の診断で無排卵月経と言われました。

なのに2月18日に妊娠検査薬で陽性反応があり、また同じ婦人科に行き検査を。

まだ週数が浅かったのでエコーでは胎嚢すら見えず1週間後に~と。

ですが10日後に大出血をし、緊急で総合病院へ。

尿検査ではなく血液検査でHCGを調べて頂き、数値が下がってしまってるのと、エコーでは子宮内に出血があるので、おそらくもう赤ちゃんが出たあとですね、完全流産です。と言われました。

• 3月17日
  • 梨花

梨花

無排卵月経なのに、妊娠はするものなのですかね?私はそこに疑問を持ってしまいました。。

私も無排卵月経と言われたことあるので、その時は基礎体温をまた1から測り直して婦人科にもっていき、ホルモンの検査などをしました!

• 3月17日
  • のーねいむ

のーねいむ

今まで妊娠6回、うち3回は流産しております。
    既に子供が3人おりますので、排卵とは…無排卵とは…知っています。

私もびっくりしました。無排卵月経と診断されたはずなのに、妊娠!?と。
    病院に不信感がありますが、近くの婦人科がそこしかなく…

欲張りかもしれませんが、子供を授かりたいと思っているので、流産後どれくらいで生理が再開できたのか、人それぞれなのは理解しておりますが、安心もしたくて今回この場を借りて質問しました

• 3月17日
  • 梨花

梨花

そうなのですね😄
    私も次の子授かりたい毎日です🌸

• 3月17日
  • のーねいむ

のーねいむ

説明不足と文章力の無さで
    すいません(>_<;)

コメントして下さってありがとうございます!

子宝に恵まれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 3月17日
☆ゆー

お辛い経験をされましたね…。
私も完全流産経験者です。
初めての妊娠が流産でした。
私の場合は、流産後排卵検査薬は使用していなかったので、排卵についてどうだったか不明なのですが…流産した翌月に生理がきました。
そしてその2ヶ月後に息子を授かりました。

• のーねいむ

のーねいむ

コメントありがとうございます

流産……精神的にも凄くつらいですよね

6度目の妊娠。子供は今3人おります。今回3度の流産ですが、それぞれ授かれた期間も違うのもあったり、まだ妊娠を希望していての流産だったので、気持ちが焦っているのかな……となんだかモヤモヤです。

でもやっぱり数ヶ月は様子を見て、生理が安定した頃にまたチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました(>_<)

• 3月17日