※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクを飲まず、離乳食を始めてもいいか悩んでいます。消化機能の発達を考えて慎重に検討中です。

生後7ヶ月と1日の娘です。
ミルクいろんな人に相談していろんな方法試したが飲んでくれず今やっと半分寝てる状態てあげると飲むことがわかり頑張ってるところです。
そこで私の母(保育士)が離乳食3回にしてもいいん違う?っと言ってきたのですがどーなのか分からず。
私も元保育士なのですが消化機能がもっともっと発達してからの方がいいのじゃないかと…

コメント

まぬーる

7ヶ月で三回にはしたことないですね😅
保育関係者ですが、せめて9ヶ月かと!

  • まぬーる

    まぬーる

    2回食は進んでるんですか?15分20分くらい座れてますか?
    あまり食欲がなさそうかなとお見受けできるのですが😅

    • 3月17日
  • あみまま

    あみまま

    そーですよね!絶対早いですよね
    聞いて良かったです。
    余裕で座れます❤

    • 3月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    月齢もその通りで、ンーって思いますよね😅あと、三回にしたい時って、お粥も60以上食べられるならですね。保育園での0歳児の適量の70から80いけるなら、三回も安定して食べることができそうだなあとは感じますよね!

    半分寝てる状態とはいえ、200を5回で安定して飲んで生活していけるまでは、
    離乳食なんて、なんてといったら失礼かもなんですが、
    まだまだまだまだミルクで十分なんですよね!

    • 3月17日
  • あみまま

    あみまま

    私もそう思います。

    • 3月17日
コナン

流石に早いと思いますが、
友達の子は医師の判断のもとで
8ヶ月になったその日から
3回食になりました!

  • あみまま

    あみまま

    ですよね。

    • 3月17日