※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

仙台市で保育園準備中の女性。西松屋以外でコスパの良い、シンプルでナチュラルな子供服を揃えるお店を教えて欲しい。キャラクター物やフリフリはNG。

仙台市。
保育園準備をします。
布団やお食事エプロンは園にて用意なので
服、上下と下着、バッグを揃えたいのですが
西松屋はすぐダメになる(毛玉など)と聞いたことがあります。他にコスパが良い、ほとんど揃う場所はありますか?

普段は西松屋、ユニクロ、ネットばかりで
他に行ったことがないので教えてください。

※キャラクターものや絵が付いたものが苦手です。
女の子ですがフリフリキラキラも苦手です。←私が(笑)
シンプル、ナチュラルが好きです。

コメント

りぃたろ

私もシンプル派でキャラ物は控えてます←そうも言えなくなりそうですが…😑笑
我が家はUNIQLO、西松屋、バースデイが多いです!ズボンは9割UNIQLOにお世話になってます😂被りますが毛玉にもならずこれは本当にコスパいいと思います!
西松屋は毛玉なるけど、1シーズンでサイズアウトするからまぁいいかなー程度で😅バースデイも可愛いです✨
あとは無印良品、GAPですかね!
GAPのスウェット系は毛玉っぽくなりやすいけど、Tシャツはいいですよ👌
私の中で保育園用は1000円以下と決めてますが、まぁ500円以下だったら毛玉でてもいいかなーと思って買ってます😂💓‼️

‪みしゃ

西松屋、あまり気になった事は無いですがもしかすると厚手のトレーナー等は毛玉になりやすいかと思いますがロンT等は消耗品と思えばそこまでではないかと思います😊
また、似たような所で沢山揃うのはバースデーとかでしょうか🤔🤩
ただ、西松屋等で揃えて困るところはみんな保育園のものは消耗品と思って西松屋で揃えるので服が被るので必ず名前付けはしっかりしてくださいって保育園で言われました。
うちはアウトレットのセールで揃えました😊西松屋のセールとまではいきませんが、そこそこ安く揃えられましたよ✨

ママリ

私も可愛すぎるのが苦手なので西松屋のシンプルなものが好きです。アカチャンホンポも落ち着いたデザインが多くて西松屋より質はいい印象ですが、種類が少ないので結構被ります😅
色々なテイストが揃っていて人との被りが少ないのはバースデイですね。いかにも子供服というものからギャル系もナチュラルもシンプルスタイルもあります。質はお値段なりですが、保育園向けにまとめ買いしやすいです。

ちーちゃま

私は、しまむらで買います。
上の服は、よく380円で売っています

ささみ

基本小さいうちはすぐに服着れなくなるので西松屋で買ったりバースデイで買ったりしてます(^^;)
保育所と私服を分けるのもいいと思いますよ(^^)
うちは上の服は保育所と自宅用と分けてます*ˊᵕˋ*
ブランドや可愛いものは自宅用、汚れても悔しくない安いものは保育所用としてますよ♪♪

それなりママリ

私も女子っぽいのが苦手です(笑)

服はネットで購入することが多いです。
安くて他と被らないし。
なので娘の服は海外メーカーのが主です。
NEXTよく着せてます。
仙台にも直営店ありますが規模が大幅に小さくなったのでネットがオススメ。

あとはベルメゾンもシンプルで可愛いので
セールとか狙ってまとめ買いしてます。

ゆずりは

保育園の服は汚したり、間違えて他の子の持ち物に入ってしまったり、転んで穴があいたりするので消耗品と考えた方が良いですよ。
もし紛失しても、まあいいかと思えるぐらいの服が良いです。

うちは西松屋、ユニクロが多いです。西松屋は1シーズンはもちます。うちの子は小柄なので、2シーズン着倒せた服もあります。生地によってはもちますよ。

パンツはユニクロばかりです。試しに西松屋のストレッチパンツを買ってみたところ、1シーズンもたずに穴があきました💦男の子で動きが激しいからかもしれませんか😅ユニクロの方が長くもちます。

H&Mも買ってましたが、こちらはどの服も洗濯を繰り返すとヨレヨレになり1シーズンもたないことが多いので、休みの日の公園遊び用にすることにしました💦洗濯回数を減らせば長持ちします😅デザインは、プチプラの中では可愛い方です。

あくあ

私はイオンにあるキッズパブリックでよく買います‼︎
卸町イオンや名取エアリにありますよ‼︎
安いし、西松屋よりは質がいいかなと思っています‼︎

ママリ

保育園着はほとんどキムラタンで買っています。セールだと西松屋価格だと思いますし周りと被ったりほとんどしません。

ベルメゾンもいいと聞きます(^-^)

優花

UNIQLO、GAP、H&M、breezeなどで買ってます☺️
肌着はUNIQLO、西松屋、バースデイです!安くてもどうせ見えないので😂笑
ただ、西松屋はUNIQLOに比べるとやっぱりダメになるのが早い😂

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

無印良品は
シンプルでいいですよー!

メロンちゃん

ズボンはUNIQLOいいですよ😊✨

コートはバースデー。
無印のズボンも伸びよくて良かったですね☺
あとほとんど赤ちゃん本舗で買っていました😂靴下は安いです!
H&M、べビザラスはおすすめしません😅😅

m-min

みなさん、回答ありがとうございました。
やはり値段重視でバースデー時々、西松屋になりました。初めてバースデーに行きましたが可愛いのがありましたね!ズボンは私もユニクロ派なのでズボンはユニクロで。

紛失とか破れたりとかは安くてもショックですが😭着れなくなるなら安くてもいいか!と思って買いました。
ありがとうございました。