※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

赤ちゃんにおひな巻きをしているが、いつまで続けたらいいか不安。寝かしつけに影響は?

生後2ヶ月半なのですが夜寝かしつけのときおひな巻きをしています。みなさんはいつ頃までしていましたか?あまりにずっと続けていると、しないと寝てくれるなくなるのかな、とか心配になってしまって😣💦

コメント

うちは1ヶ月くらいでした💧

• sato

sato

そうなんですねー💦やっぱり早くやめた方がいいですよね😣

• 3月17日

梅雨〜夏だったのもあると思いますが、退院してからしたことないです。

• sato

sato

夏は暑くてかわいそうですもんね💦このままおひな巻きを卒業してくれなくて春になったらどうしようとか思います😭

• 3月17日
m

3ヶ月くらいまでしてました!
動けるようになって嫌がって勝手に取るようになりました😂
思い切ってやめてみると案外すんなり寝てくれましたよ😳

• sato

sato

そうなんですね😊それ聞いて安心しました🎵一度やめて様子見てみます🙌

• 3月17日
みみ

上の子のときは4ヶ月とか5ヶ月手前までやってた気が🤔
おひな巻きは、いつか赤ちゃんが窮屈で嫌がる時がきます。その頃に自然とやらなくなってくると思いますよ(^-^)

• sato

sato

そうなんですね🎵自然と嫌がるときを待ってもいいんですね😆

• 3月17日
mf.107

おひな巻きは、赤ちゃんが嫌がる様になってくるので、それが無いと寝ないとかはならないと思います。
むしろ、おひな巻きしたら寝ててくれてたあの時期が、なんて楽だったんだろう。なんて可愛いんだろう。って思ってきます😆寝返りなどし始めたら、動くし寝相も悪くなりますしね😅

• sato

sato

なるほど!寝返りなど始まったらできないですもんね🙌勉強になりました😆ありがとうございます🎵

• 3月17日
ぽぽ

1ヶ月くらいまででした!
それ以降は手足バタバタ動かすので巻いてもすぐとれてました(笑)
お布団も足でどかすので居心地悪いのかなぁと思ってやめました😚