※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

会社の送迎会で妊娠していることを言わず焦り、育休や時短勤務を頼むのが気まずい状況。会社のやり方に順応できず、非常識に見られているのか不安。

会社の女子で行われた送迎会参加。妊娠してるけど初期で会社にも言ってないから言わないのが無難かと思って黙ってたけど、二人目は?の質問。なかなか焦った。もうそろそろかなと言ったけど、正直に話した方が良かったのかな。いずれわかることだけにちょっと罪悪感。動揺し過ぎてバレてたかなあ。。笑
他の部署は普段休めないくらい忙しい事を知り、育休も時短もない会社に頼み込んだ自分が気まずかった。二人目も同じように頼んでいいのかな。うちの部署も一人辞めて休めない状況になったのに。。。
会社の女子達は会社のやり方についていけないなら辞めるしかないから頑張る!って考えだった。会社にお願いしてまでしがみついてる私って非常識に見られてるのかな。

コメント

普通に2人目3人目も育休取りやすい会社?世の中?になってほしいですよね…
わたしも妊娠する前は夜勤もやってたんですが、最近復帰について上司と話したところ、今後夜勤やるつもりある?みたいないかにもやってほしい感じがみえみえで💦
いやまだ2人目の可能性あるし!って思いながら今んとこまだ考えてないですとは言いましたが(笑)
なんだかなーって感じです

• はじ

はじ

夜勤😣まだお子さんも小さいですし、まだまだできないですよね。
    先輩ママさん達はさらっとこなしたから、なんであなたはできないの?みたいな空気を感じます。
    働くママが当たり前になるまではまだ数十年かかる気がします😢特に私のところは田舎なので、、、

• 3月17日