※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

産後の出血について不安です。2人目の生理再開か不正出血か分からず、経験を聞きたいです。

産後の出血についてです。
1人目は産後1ヶ月半頃生理が来ました。産前と同じくらいの量で6日程続いたので生理だと分かりました。
2人目を産んで3ヶ月になります。2月24日、25日の二日間出血がありました。
鮮血だったので生理再開かな?と思いましたが、おりものシートで収まるくらい少量、そのあと少し黒っぽくなったりで2日で終わってしまいました。
今考えると1月30日にも2日ほど出血しました。
その時はガードルの締めつけによる出血だと思っていたので気にしてませんでしたが、これって生理が始まったんでしょうか...?
1人目のときは早め、量も普通に再開したので不安です😣
不正出血なのか生理なのかなんなのか。
こんな経験した方いらっしゃったらお話聞かせてください😭

コメント

ヨシコ

長女の時は1ヶ月半で再開しました⤵️
二人目は悪露も出なくなり、1ヶ月健診でも大丈夫でしたが、1ヶ月健診から1週間後くらいから不正出血が始まりました😢
量も多くはなく2~3日出て止まり、また1週間くらいすると出るって感じでした(*_*)
なかなか病院にも行けずに何だったのかは分からないですが、2ヶ月くらい続きいつの間にか止まってました😅
生理再開は産後5ヶ月手前で開始でした。

• めろん

めろん

詳しくありがとうございます😭❤
    助かります!
    そうなんですね!やっぱり不正出血で生理再開はまだ先なんですかね💦
    2人目も同じくらいに来ると思ってました。まだ様子見てみます!
    ありがとうございます😌

• 3月17日