※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美菜
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘が服の中に手を入れる習慣があり、ストレスを感じています。2人目を妊娠中で睡眠不足。同じ経験をされた方や対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。服の中に手を入れるのがやめられません。一緒に遊んでいる時、テレビを見てる時なんかは10分に1回は必ず。寝るときは絶対。服の中に手を入れて、着ている下着を触っています。これがストレスでたまりません。いつかはやめるだろうからと思っていても毎日のこと。最近悪さをすることも増え、可愛いと思う時間よりもイライラしている時の方が多くなってきているように思います。現在2人目を妊娠中で7ヶ月です。睡眠不足で余裕もありません。同じような経験をされた方。これでやめさせれたというのがある方。教えて欲しいです。

コメント

にこにこマン

タオルやぬいぐるみを安心材料にするのはいかがでしょう?

• 美菜

美菜

色々試してはいるんですが、、なかなか上手くいかず😭😭
    もぉ少し色んな素材で試してみます!ありがとうございます😭❣️

• 3月18日
らんらん

うちも抱っこすると必ず胸の谷間に手を入れる癖(❔)ありましたが、嫌だったので襟が固くて手がいれれないものや、ハイネック等着て物理的にはシャットアウトしてたら、最近興味をなくしました😁
その代わり、服の上から密着してる隙間に両手を収納してきて安心してるみたいです(笑)

• 美菜

美菜

なるほど🤔✨✨
    もぉシャットアウトしてしまうのも一つの手ですね!
    今は風邪気味で機嫌が悪いので、体調が戻ったタイミングで1度やってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月18日