※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
妊娠・出産

月曜日に病院行くべきか、化学流産ならそのままでいいか相談したいです。

化学流産かもしれません😢
火曜日が生理予定日で、木曜日に検査薬で陽性でした。
今日お風呂入ったあとにタオルにピンクのおりもののようなものが付いて、数時間後から鮮血が出始めてしまいました、、、
今、トイレ行ったら生理が始まったような感じで生理痛のような強い腹痛もあります。
病院はまだかかっていなかったのですが、明日は日曜日だし、、
月曜日に病院行った方がいいですか?
それとも化学流産の場合はそのままでいいんですか?

二人目希望で、やっと赤ちゃん来てくれたと思ったのに😢

コメント

えっちゃん

化学流産は、着床せず、普通に生理が来たのと同じです^_^
余程変わったことがない限り受診の必要は無いと思います^_^

• ゆうう♡

ゆうう♡

ありがとうございます!

• 3月17日
めろん

火曜予定日で木曜陽性が一緒で人ごとと思えなくてコメントしました。鮮血まだありますか?なくて検査薬まだ残ってるならもう一度してみてはどうでしょう?

• ゆうう♡

ゆうう♡

ありがとうございます。
    まだ、確認してなくて鮮血分かりませんが、腹痛は続いています、、
    検査薬はもうなくて。

• 3月17日
Rmama

私もまったく同じような経験があります。
フライングで陽性が出で喜んでいた数日後に生理痛とともに鮮血が出始めました。
びっくりしたのと腹痛がいつもより強かったので次の日に受診しましたが、エコーで子宮内の状態を診てもらった以外は何も処置はなかったです。

陽性が出ていたとのことですので、
子宮内の今の状態を診てもらって先生に判断していただくのはいかがでしょうか?

• ゆうう♡

ゆうう♡

ありがとうございます。
    様子を見て、明日病院行ってきます。

• 3月17日
おもち

私も生理予定日1週間後に化学流産したことがあります!

その時病院にすぐ行きましたが
治療は何もされず普通の生理みたいなものなので1週間ほどで止まるでしょうと言われました😭

次の月で生理来なかったら病院来てと1週間ぐらいは差が出ると思うけどって感じでしたよ👌

なので、治療の施しようが無いと思うので行かなくても大丈夫かな?とも
思いますが。血が出ても妊娠継続してる方もおられるので一度行ってみても良いかもです!

私は1週間ぐらいで血は止まり
普通に次の月も生理来ました!
普通の生理並みの量で
血の塊も出ました。

化学流産の時の腹痛は生理痛よりきつく吐き気もありました😭
なので、ゆっくりできるはゆっくりして下さいね😭

また、きっと戻ってきてくれると思います!!!!

• ゆうう♡

ゆうう♡

ありがとうございます。
    出産後生理痛は治っていたんですが、久しぶりの痛みにやられています。
    様子を見て、明日病院に行ってみます。

• 3月17日
ままり

私はフライング検査せず、しっかり生理遅れて1週間後に陽性反応が出て、そこから2週間後に病院受診の予定でしたが、病院行く1週間前に大量出血と腹痛で化学流産してしまいました。当時は化学流産など何も分からず、とにかくすぐに予約を取っておいた病院に連絡して明日朝一で来てくださいとの事で、内診してもらったら、子宮の中がきれいになくなっていてまだ胎嚢確認前の出血だったということで、化学流産だという診断でした。流産にカウントされずにちょっと遅れて来た生理って事だから深く考えてずにね。と言われました。
ゆうう♡さんの場合はフライング検査だったので、生理当日に生理が来たというふうに考えて大丈夫だと思います。よっぽどお腹が痛くて、いつもの生理と様子が違う場合は受診してもいいかもしれませんが、お腹温めて無理のないようお過ごしください!