※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が痛くて疑問です。陣痛なのかわかりません。痛みは一瞬で歩けるけど、痛みの間隔が短くて不安です。病院に電話すべきでしょうか。

よく分からないので質問させてください🙏💦

昨日の22時半ごろからちょこちょことお腹が痛いのですが、この時間まで続いてるということは陣痛ですかね??
自分的に陣痛ってすごく痛いものかと思ってたんですが、全然歩けるし、痛みも一瞬ビリリ〜ときて、いてて…で収まります🤣
痛みの感覚は下痢の時のような感じです。

先週の健診では子宮口2cmで
おしるしはありませんでしたが
一昨日の17時頃に粘液栓が出ました🍀
昨日も一昨日ほどではないですが、スライムみたいなおりものが出てました。

痛みが一瞬なので間隔を測ってみても
3分とか5分になってしまって
果たしてこの測り方であってるのか疑問です🤣
病院に電話するか悩みます💦

歩けるの痛みでも陣痛なんでしょうか💦

コメント

♡

私も寝ようと布団に入ってからそんな感じでした!気になって寝るに寝れずそのうち陣痛かな?と思って間隔測ったりしているうちにどんどん痛くなりました😭💓
歩ける痛みでしたけど生理痛の倍くらい痛くなってから病院向かいました!歩けなくなってからではキツいと思うのでその前に病院にいったほうがいいと思います!

  • ママ

    ママ

    わー💦やっぱりそういうこともあるんですね…😨
    さっきまで少しうとうとして寝かけてたんですがお腹の痛みで起きてしまって💦でもまだ耐えられるし、なんだこれって思ってて(*_*)
    ちなみに個人差あると思うんですがK♡さんはどれくらいで我慢できないくらい痛み強くなりましたか?><💦

    • 3月17日
  • ♡

    寝れるなら寝ておいた方がいいと思います😭✨長期戦になることもあるので!夜の1時頃から違和感?があり2時過ぎに旦那を起こし病院に連絡して3時頃ついたかなって具合です!2時過ぎに旦那を起こしたときは普通の腹痛ではないと確信するくらい痛かったです。でも病院行く前は普通に歩いたし準備できました!車の中ではじっとしていられない痛さでした。それから18時間もう殺してくれてもいいってくらいの痛さでした😂

    • 3月17日
  • ママ

    ママ

    覚悟してましたが、想像しただけで痛そうです…😭
    動けるうちに荷物の用意して、その間ちょっと痛みの様子見てみようかなと思います💦そのあと病院にも電話してみます☎️
    休めるようだったら休んだ方が良いですよね😣
    アドバイスありがとうございます!助かりました✨

    • 3月17日
  • ♡

    いえいえ∩^ω^∩本当に休めるなら休んで赤ちゃん降りてきやすいように💩もしておいた方がいいです!!!
    赤ちゃんみたら痛さは本当に吹っ飛びますので大丈夫ですよ😂💓✨それに達成感もヤバいしこれまでにないくらい幸せな気持ちが待っています🥰
    安産でありますように…🌱👶🏻出産頑張ってください!

    • 3月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も産む数時間前まで我慢できる痛みでした。3~5分なら連絡してもいいかと思います。

  • ママ

    ママ

    いきなり強い痛みが来るわけではないんですね…💦
    電話検討します。ありがとうございます😣

    • 3月17日
anzu

本陣痛は死ぬほど痛いです。笑
今は前駆陣痛かもしれませんね!
その痛みがどんどん増して、今日明日には耐えられなくなってくるかもしれません❗️
初産のときに私は陣痛をナメていたので、痛い我慢できない!と思って産院に電話して夜中から陣痛室に入れてもらいましたが、産まれたの24時間後でした。笑
本陣痛は想像を超えてきますよー!
笑えなくなってきたら産院に行くことをお勧めします✨

元気な赤ちゃん産まれてきますように😊

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    私自身、前駆陣痛も1ヶ月前くらいからあって、最初はまたそれなのかなーって感覚だったんですが、あれ?なんか?と思ってしまって💦
    まだ我慢できるので、本格的にやばいと思ったら連絡してみます😨

    • 3月17日
deleted user

私は1分間隔なるまでイテテくらいで動けてました😂

陣痛だと思いますよ!電話してください(^O^)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳!!
    3〜5分間隔じゃもう耐えられないほどの痛みで起き上がれないイメージだったので、私のは違うかもと思ってました💦
    旦那に相談して一回電話してみます☎️

    • 3月17日