※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

2月に性行為をしたが胎嚢が見えず、不安になっている。子宮外妊娠や流産の可能性が心配。医師から説明を受けても理解できず、不安が募っている。

性行為したのが2月16、22日で、今月の13日と今日病院に行きましたが胎嚢見えず、排卵日はわかっていませんが、ルナルナでは16日の予定でした。でも2月はお酒を飲む機会が多く排卵日遅れていた可能性は十分あります。
出血はしてませんが、生理痛のような痛みがあり本来なら5wから6wの間だから胎嚢見えないとおかしい、子宮外妊娠かもしれないし、子宮外妊娠じゃないなら流産かもしれないと言われ、子宮外妊娠の事も流産の事もある程度知っていると言っているのに必要以上に子宮外妊娠の事、流産の事説明されすぎてとても不安になってしまいました。
5w6wなら見えなきゃおかしいから子宮外妊娠
排卵日が1週間以上遅れて3月始め頃に妊娠したならまだ見えなくてもありえるかも
とかいろいろ言われましたが、全然頭に入ってきませんでした。

コメント

はじめてのママリ

妊娠しているのは確実なのですか?
たしかに5.6wなら胎嚢は見える頃ですね🤔

  • ぽん

    ぽん

    確実ですよ!
    妊娠検査薬で陽性反応も出てます
    病院でも陽性はっきり出てます

    • 3月17日
めろん

不安ばっか煽るのやめてくれ!て感じですね。私も今陽性出たばかりで病院行くタイミング待ってます。怖いなぁ
また何日かして病院行く感じですか?

  • ぽん

    ぽん

    ほんとそれです😢
    1週間後に来てくださいと言われました!!

    • 3月17日
  • めろん

    めろん

    1週間長く感じますが、今度はくっきり見えて心拍確認もできると良いですね!

    • 3月17日
  • ぽん

    ぽん

    はい!ありがとうございます🙇✨

    • 3月17日