※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

夜のことが含まれています。今日何となくエッチするような雰囲気になっ…

最初に、読んでいただける方、不快にさせてしまったらすみません。夜のことが含まれています。今日何となくエッチするような雰囲気になっていたんですが、最近口臭がきつくてキスする気になりませんでした。旦那さんのこと嫌いではないんですが、顔を近づけて話すと臭いって気持ちが勝ってしまいます。。キスしたくなくて違う内容の話をしたら、何?って言われ険悪ムードになり今です。別々の部屋で寝ているので旦那さんの寝ているところから逃げてきてしまいました。何だかこのままレスになってしまいそうな気がします。口がにおうことを伝えた方がいいのでしょうか?おそらく性格的に口が臭うと伝えたらプライド傷ついて怒る気がします。エッチする、しないも旦那さんが勝手に言ってるだけで私はするともしないとも言ってません。それを約束したのに破ったとか言われます。夜のことになると最近憂鬱になってしまいます。断るとやっぱり嫌なものですかね。いろいろ考えていたら悩み始めてしまいました。助言などありましたらよろしくお願いします。

コメント

りい

私は自分が歯磨きしてるときに
一緒に歯磨きしようって言って
歯磨きさせてます😂

• まー

まー

歯磨きは私がするのと同時にしにくるので毎日してますー!
    なぜにおうのか、、笑

• 3月17日
りーま

私の旦那もですーーーー!!
妊娠前はお互いタバコ吸ってたので気づかなかった?のかな🤔
ですが妊娠を機に2人してやめたら気になる気になる😂
軽くチュ、ならできますが息止めてます😂ディープなんて妊娠期間からしてません😂

口臭についてはストレートに言ったことはないです😥
妊娠中の歯科検診で初めて行く歯医者だったので、一緒に行こ〜!お願い🥺
と言ってついでに口内チェックしてもらおうよ★
と言ってさせたら虫歯は0だけどかなり歯周病が進んでいる、と言われました。口臭の原因は歯周病か?と思い通ってマシになってきてます!

• まー

まー

うちも同じ感じです💦
    私も妊娠を機にタバコ辞めて、今ではニオイがだめです🙅‍♀️
    アイコスに変えましたが、タバコ吸ってる口臭もありますよね💦
    歯医者連れて行くしかないですね笑

• 3月18日
ま

難しいですね。。。
夫婦お互いの性格で対応が変わってきますから💦
私は口臭じゃないとしても例えばオナラとかにもクッサ!!とか言っちゃう方ですし、シャワー浴びないままエッチの雰囲気になったら「シャワー浴びてないと汚いし臭いから嫌!」とか言います笑
うちの主人もプライド高いですし「ひどいっ」てショック受けてる感じになりますが、「他の人に言われずとも臭いって内心思われるより、妻に言われて気付ける方がよっぽど良くない?」と言うとかなり納得されます🙆🏻‍♀️

• まー

まー

そうですね〜💦
    私も結構いろいろ汚いって言ってます笑
    確かに妻に言われた方がマシですよね〜!鼻毛出てるのは最近やっと言えるようになったんですが😅笑
    心の準備ができたらやんわり伝えてみようと思います🙇‍♀️

• 3月18日
しまほっけ

私は、「ちょっと歯茎痛いから、それ用の歯みがき粉に変えたいな✨」って言って、歯周病ケアの歯みがき粉に変えましたよ❤️
歯みがき粉は共有なので、私が変える=旦那も同じの使うって事になります🙆
それとなーく口臭対策用のものに変えていくのはどうでしょう?

• まー

まー

うちも歯磨き粉は共有ですー✨
    それいいですね!!
    口臭対策用の歯磨き粉見たことがないので、確認してみます🙇‍♀️✨

• 3月18日
m

口臭がきつくなった原因に病気の可能性もあるので本人に伝えます。
口腔内の病気や内蔵の病気の場合があるので。
あと、仕事先や外でも同じように思われていたら可哀想なので本人のためにも言ってあげるべきかと思います。他人だと臭い!と思っても言えないですし、この人は家族にも教えてくれる人がいないから気付いてないんだ、と思われたりします。

• まー

まー

病気の可能性もあるのですね。
    そうですよね。タイミングをみてやんわり伝えてみようと思います🙇‍♀️

• 3月18日
yuu

うちもです。笑
すごいだらしない性格なので😢
しかも、私歯科医院勤めだからすごくきになるんです。
だから、自分が歯磨きする時に旦那にも歯磨き粉をつけた歯ブラシを持って行って口に突っ込みます。笑
あとは、たまに磨いてあげます。
コミュニケーションになるし、旦那も気持ち良いみたいで自然に口臭予防できて良いですよ!

• まー

まー

歯医者さんにお勤めなら余計に気になりまよね💦
    歯磨き自体最近やっと言わなくても毎日するようになったんです💦
    私には歯ブラシ突っ込む勇気はないので笑
    口臭があることをやんわり伝えてみようと思います!

• 3月18日
くまうさ

うちも旦那が口臭いなと思った時があって、「胃悪いん?ちょっとお口匂うけど」とやんわり指摘しました。
今は匂わなくなりました。

• まー

まー

タイミングをみて、やんわり伝えてみようと思います🙇‍♀️✨
    何も気付いてない可能性もありますもんね💦

• 3月18日
こころ

うちは私が歯磨き先にしたら、軽くしかキスしなくなりました😅
私はもぉ歯磨きしたから!って遠回しに汚いって言ってます😅

• まー

まー

返事遅れてしまいました💦
    歯磨きは朝夜してるのに臭い、、笑

• 3月21日
m

私は旦那にストレートに伝えましたよー
旦那は営業職でもあるので、私からしても口臭で第3者に迷惑かけていたらイヤなのでしつこく言い続けたら、歯磨きをちゃんとするようになったり、歯医者に通ってくれました!

通い始めは、まだ気になるレベルだったのですが
以前通っていた歯医者で虫歯だった所の歯がちゃんと治療しきれていなかった事が原因で悪臭に繋がっていた事と歯垢と歯石が溜まっていた事が口臭の原因に繋がっていたみたいです。

今は別の歯医者に通っているので、その原因が分かり改善傾向にあります。
今4.5回目になりますが、当初に比べてだいぶ良くなりました!

• まー

まー

歯磨きはしてて、義父に歯医者行けって言われてましたが
    行く気配がないです💦
    私は言う勇気がないですね〜
    歯医者に通うように徐々に誘導してみます🙇‍♀️

• 3月21日
ym.mam

私の旦那もたまに臭い時あるのでそういう時は普通に口くさっ!(笑)
みたいな感じで言います😂
まぁ言える人と言えない人がいるからこういう問題ってなかなか厳しいですよね💦私も旦那だから言えるけど仲良い友達とか実の親とかに口くさ!なんて言えないですもん😅
口臭いって事を言うんじゃなくてちゃんと歯磨きをする事とかを言う方がいいと思いますよ☝🏻

• まー

まー

口くさ!は言えないんですけど、
    タバコ臭いのは言えるんですよね笑
    歯磨き粉を変えるとかいろいろ試したいと思います!✨

• 3月21日
ママリ

私は言います!
ただくさい!ときつめにいうんじゃなくて
やんわりと言います!
付き合っていたとき言って
ちゃんと歯医者行って口臭おさまりましたよ🌟
言わなくてうやむやにして関係崩すよりいいとおもいますよ!
旦那さんも本当のこと言って欲しいと思います!
夫婦なんですから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まー

まー

ありがとうございます🙇‍♀️
    勇気が出たら伝えようと思います✨
    やはり歯医者は行った方が良さそうですね〜!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も臭くて、でも臭いと言えなかったです!
もしかして自分も臭いんじゃ??と、なぜかネガティヴに考えてしまい
夫婦揃って口くさいとかやばいと思いネットやSNSで口臭ケアを見てたら、
セラブレスっていう商品がいいみたいで!
ロフトに売ってるらしくて、適当に理由つけてロフトに行き、
「そういえば、口臭ケアでめっちゃすごいやつあるらしいんだよね〜。なんてやつだっけ〜緑色の〜」と言いながら探したらほんとにあったので
「これこれ!これがいいってツイッターで見たんだよね!」って言ったら
じゃあ買ってみようかってなって
いま2人で使ってます笑笑

よかったら口コミとかもあるので見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しお値段しますが💦
    最初は、ん?って思いますが
    スッキリします(^○^)

• 3月17日
  • まー

まー

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    歯磨き粉を変えて、うがいのやつ買ってみようかと思います✨

• 3月21日