※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

陥没乳首で保護器使ってたけど、最近なしで吸えるように。乳首が割れて激痛、血が出て、治療中。母乳量減るか心配。傷はいつ治るか不安。明日も挑戦します。

陥没乳首でずっと保護器を使ってたけど、最近やっとなしで吸ってくれるようになりました。
だけど、今度は乳首がパックリ割れて激痛…
血がでてきて、毎回ピュアレーン塗って、オイルパックしたり。
耐えられなくて、今日はミルクのみが多めです。
明日また直母に挑戦しようと思いますが、これが長引くと母乳量減りますよね…?
傷はいつ治るんだろ…

コメント

私も陥没で全く同じ感じでした😭乳首の根元が切れる人は多いけど、陥没だと根元も乳首の先も割れてめちゃくちゃ激痛ですよね😭💦
私も同じように薬で療養させてる間はミルクあげてました!私は乳首の先がパックリ割れて膿が出てきたりしてたのでその時だけは治るまでおっぱいやめてめした。
血が出てるだけならなるべくあげてましたがまぁ苦痛でした…
赤ちゃんがもう少し大きくなったら口と大きく開けて上手におっぱい飲んでくれるのでトラブルも減ってくるんですけどね😖
夜間の授乳を増やすと母乳量増えると聞いてたので夜はなるべくあげて日中はミルクに頼ったりしてましたよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

乳首の先めちゃくちゃ痛いですよね💦授乳するのが怖いです。
    我慢してあげてたんですね!すごいです😭
    はやく大きくなって大きい口あけてのんでほしいです🥺
    私も聞いたことあります!でも眠たくてついミルクだくにしちゃってます。
    トラブルが無くなって授乳になれたら頑張って夜間授乳もしようかな、って思ってます💦

• 3月17日
k_s

私は産後の入院中に乳首から血がでました💦
ピュアレーンぬって、1日搾乳器でがんばって
次の日から ふつうに吸わせました!(搾乳器が面倒くさくて、、)
まだ痛かったけど慣れていきました😅

でも無理して飲ませるよりは
落ち着くまで搾乳器がいいと助産師さんにも言われました✨

• あーちゃん

あーちゃん

私も入院中も切れちゃって、ずっと保護器でした😂
    でも、保護器で慣れちゃうと思って直接に挑戦したらまた切れて…
    搾乳機めんどうですよね💦
    でも刺激与えないとダメですよね。
    搾乳機で乳首休めてまた挑戦してみます!

• 3月17日