※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

35週の初産婦です。妊娠線予防のためクリームを塗っていたが、膝裏にできてショック。運動制限もあり、保湿が大切と感じています。産後の妊娠線の気になり方や膝裏にできた経験がある方いますか?

今日から35週の初産婦です
妊娠線には気を使ってたつもりで安定期ごろから
予防クリームをお腹や腰に塗っていました。。
お腹は今のところ妊娠線がなく、腰あたりが少し
あるなぁという感じで、今日のお風呂上がりに
旦那に見てもらっていると
なんと!!膝裏に妊娠線ができてしまってました💦💦
そんなところに出来るとは思ってなかったので
クリームも塗ったことがなくショックすぎて慌てて
クリームを塗ってもらいました😢
結構目立つし、多分昨日今日にできたばかりだと思います
それまで旦那も無かったよと言っているぐらいなので
ここにきて急にできてしまったんだと落ち込んでます😭

膝裏なので、短めのズボンやスカートや水着は
しばらく着られないんだろうと諦めモードです🤦‍♀️
膝裏なんて出来ている人知らないので、自分が太りすぎなのかと悲しくなります😭
164センチ 妊娠前51キロ
そこから今でプラス9キロは行ってます💦
安定期前に切迫流産で入院したこともあり
怖くてほぼ運動できてません😭
医師から制限もされてないし今は順調なのでやはり
運動と保湿が1番ですよね??
妊娠線は無くなることはないと思いますが
産後、どの程度で気にならなくなりましたか??
膝裏にできた方おられますか?😭

コメント

心優ママ

私も妊娠線が怖くて全身塗ってました😣
妊娠線は保湿が1番ですよ😣
人によっては、おっぱいにもでるみたいです😣
ちなみに、私は+15キロほど太ってしまいました。
高校生頃にかなり太って、それから-13キロくらい痩せたのでそのせいか、妊娠線はできませんでした😂

  • ちぴ

    ちぴ

    やっぱしっかりと保湿するしかないですよね💦
    ほんとに膝裏は盲点でした🤦‍♀️
    私も妊娠前は5.6キロを痩せたり太ったりしていたので、これからきおつけます😢😢

    • 3月17日
  • 心優ママ

    心優ママ

    体重管理も大変ですよね😣
    切迫早産で入院中の週1の体重測定で助産師さんに毎回怒られてました😂笑
    私の場合は、昔の体重とほぼ変わらないくらいになったので、皮膚の伸びに余裕があったのかもです😂
    保湿は、結構厚めにボディークリームを塗って、ベビーパウダー塗ってましたよ😊

    • 3月17日
a

私は塗ってたのにお腹、お尻できましたよ🤣

  • ちぴ

    ちぴ

    保湿してても、できるときはできますよね😭
    どのくらいで目立たなくなりましたか?💦💦

    • 3月17日
  • a

    a

    お腹もお尻も未だに肉割れみたいになってます😓ビキニはもうきれないです😂😂

    • 3月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    やっぱり無くならないですよね😭
    せめて赤く目立つのがマシになれば、まだいいかなと思ってるんですが…💦💦
    肉割れの跡として残っていても、白くはなりましたか??
    できたての赤いビリビリ感が見るだけでおちこんでしまいます🤣

    • 3月17日
  • a

    a

    皮膚の色ぐらいになってますよ🤗
    じーっとみたらわかるくらいです🥺

    • 3月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    それを聞いてホッとしました😭
    時間はかかりそうですが、開き直ってしばらくは目立つのも仕方ないと思うようにします🤣
    ありがとうございます♥️

    • 3月17日