※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

今度、旦那の親戚の集まりがあってすごく憂鬱です。義母や旦那の兄弟…

今度、旦那の親戚の集まりがあってすごく憂鬱です。義母や旦那の兄弟は何回か会ってますが初めて会う人が10人くらい来ます
義家族ももともと話してて自分の育ってきた環境とかなり違っていて考え方、価値観も合わなくてなるべくなら距離を置きたいと思っています。

自分も初対面の人とすぐに仲良くなる、フランクに話せる、というタイプではなくどっちかいえば人見知りなので憂鬱です。

嫁に行ったんだからそうい集まりは行くものって頭では理解してるんですが、行っても楽しくもないし、おしゃべり好きの義家族の話をずっと聞かされるのと、初対面の人と話すダブルパンチでただただ苦行にしか思えません。

今からそのことを考えるとストレスです。
こんなことたいしたことない!って思えるくらいコミュ力強ければ良いのに😂

コメント

はじめてのママリ🔰

コミュ力の問題ではなく
ただただ義理実家関係は憂鬱だし嫌だし関わりたくないです!

ママリ

うちの義実家の人間はコミュ障という事もありますが何も話しませんよ。話しても輪に入れてはくれませんし。笑
逆に義実家の親戚の方達は沢山話しかけてくれるので、存在を認めてくれているみたいで居心地いいです。笑
ちなみに私も大の人見知りです😭‼︎

うんうんと聞いていればいいのと、旦那のフォローも一切無く頑張って話しても会話のキャッチボールが出来ずポツーンとするのでは、絶対前者の方がいいです…
これも人それぞれでしょうが💦