※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばしお
妊娠・出産

帝王切開で痛みを感じた経験をした方いますか? 帝王切開は楽だと思っていたけど、実際は辛かった。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

帝王切開で施術中に痛かった方いませんか?赤ちゃんを取り出す時に引っ張られる感じがしてめちゃめちゃ痛くて、震えながらうなって耐えるしかなく、(帝王切開って痛くないんじゃなかったのか!!!)とショックでした(;▽;)母親も義母も経膣分娩だったので、帝王切開って楽なんでしょ?なんでそんな辛そうなの?って感じを出しているようで(気のせいだと思うけど)つらいので、同じ経験した方の話を聞いて憂さを晴らしたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

A✩.*˚

わかります!

出る瞬間「うぐっ!」てなりました!
実際お腹思いっきり体重かけて押されますしね!

• こばしお

こばしお

コメントありがとうございます!
    何をされてるのかわからなかったけど、思えばけっこうぐりぐりされた記憶が(;▽;)あれは押されてたんですね~納得!

• 3月17日

お腹押されたので痛いしなんとなく苦しかったです😭

• こばしお

こばしお

痛いし苦しいですよね😫共感してもらえてほっとしました😂

• 3月17日
mar0619

えっ?私なんも感覚なかったから
逆に次の帝王切開が怖いです!!
みなさんそんな感じで
痛さがわかることもあるんですね!

• こばしお

こばしお

私も術後の痛みのがつらいよ〜って聞いてたので、痛さを感じるのは少数派なのかもしれないですね💦

• 3月17日
きょろ

取り出す所も痛かったです!!
それに、取り出してから子宮を縫ったり傷口を縫ったりする所が麻酔をしてるのに痛かった。
それに術後は後陣痛とお腹を切った傷口が痛かったぁ。
背中に麻薬の一種の痛み止めが入ってましたし、痛ければ押して下さいと言われていましたので、かなり押していました。
経膣分娩はしていませんが、帝王切開もどちらも辛い部分が違うだけで、
大変だと思います。

• こばしお

こばしお

縫ってるときも痛いのはつらいですね😫
    おっしゃるとおり、やっぱり人ひとり産むんだし、経膣も切開も大変な大仕事には違いないですよね。

• 3月17日
マキ

わかりますぅ‼‼引っ張られる感じとか縫われる感じ?ホッチキスだったっけなー😫なんかとにかく痛かった😖💦
先生になんか痛いです‼‼って思わず言っちゃったもん😭
あと焼ける臭いがなんか怖かったです💦
人間焼いたらこんな臭いするんだなってその時冷静に思いました😓笑

• こばしお

こばしお

共感いただいて感謝です😭✨
    焼ける臭いですか😳傷を焼いて閉じたりしたんでしょうかね?いろんな手術方法があるんですね~🤔

• 3月17日
もも

私も途中で痛い感じしました!!
子宮の中を掻き出す時だかもう忘れちゃいましたが、痛い感じがしてきて恐ろしくなり、先生に痛い気がする!と訴えたら、麻酔を追加してくれましたが効きすぎたようで、上半身にも回り目は勝手に閉じるし鼻詰まりで息苦しくなるし、術後は麻酔が全然解けないしで、術後の痛みより結構トラウマです😓
今2人目を妊娠中ですが、1人目の産婦人科がお産を辞めてしまったので、麻酔科のある総合病院にしました。今度はうまくやってもらえるよう願うばかりです😣

• こばしお

こばしお

麻酔足すとそんな作用があるんですね😭術後にも響くとは…
    お産辞めちゃう産婦人科、多いですよね💦お二人目の出産うまくいくといいですね(^-^)💓微力ながらお祈りします🙏✨

• 3月17日
ななこ

麻酔が一番痛かったですね、
一人目普通分娩、二人目帝王切開、全然痛みがなくあっけにとられましたが、産後は帝王切開のが地獄😱

• こばしお

こばしお

普通も帝王切開も経験されてるんですね!勝手ながら、母&義母に帝王切開のがつらいって言う人もいるよ!ってアピールする根拠にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月17日
ふゆ

引っ張られるとき、気持ち悪くて意識朦朧としました😅赤ちゃん産まれましたよーって見せてくれましたが、半分意識とんでいて感動どころじゃなかったです…

• こばしお

こばしお

意識飛びますよね😫私も対面の時は正直それどころじゃなくて、へろへろでした(;▽;)

• 3月17日
こばしお

思った以上の数の方に回答いただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️💓
私だけじゃないんだ!ってもやもやしてた胸がすっきりしました☺️
回答は締め切らせていただきます!これで明日から母子同室、自信もってがんばれそうです!💪💪💪