※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

男の子の育児で授乳について悩んでいます。母乳だけでは足りないか悩んでおり、ミルクを足すべきか、お茶や白湯を飲ませるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

男の子の育児が初めてなのでびっくりしてます🙄

昼間は2時間おきくらい、夜は起きれば添い乳しますが基本寝る前にあげると朝まで寝てます。(5時間くらい)
そろそろ授乳感覚空いてくる頃かな?と思っているのですがだんだん授乳感覚が縮んできて飲む回数が増えてきました😭💦
母乳だけじゃ足りてないんですかね??
母乳育児したかったんですけどミルク足して混合にした方がいいですか?
それともお茶や白湯を飲ませて様子見で大丈夫ですか?

アドバイスや意見お願いします😞

コメント

☆★

まだ3ヶ月なのでお茶や白湯は飲ませないで母乳かミルクにされた方が良いと思います💦💦

• twinsママ

twinsママ

上の子は便秘だったので3ヶ月から白湯を飲ませてたんですけどダメなんですかね?😭

• 3月17日
  • ☆★

☆★

離乳食始まるまでは母乳かミルクかが良いかと思います💦💦

• 3月17日
  • twinsママ

twinsママ

そうなんですね😓

• 3月17日

足りてなさそうなら授乳後にミルク試しに飲ませてみてもいいと思います😊
個人差ももちろんあると思いますが、上の男の子の方がよく飲んでました😊
下が娘なのでよくおっぱいが残ってて乳腺炎になってます😫

• twinsママ

twinsママ

やっぱり男の子よく飲みますよね😓
    私は上の子が双子だったので母乳が足りず仕方なく完ミにしたのですが、完母がよかったので今回は頑張ろうと思っていたのですが😭💦
    また足りなさそうならミルク足してみます!

• 3月17日