※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8
子育て・グッズ

保育園の預ける日数は園により異なります。週4日の場合も週5日預けることもあります。心の準備をしておくと良いでしょう。

西宮市で保育園決まりました。
現在無職なのでこれから職探しです。

例えば平日週4日の仕事の場合、保育園に預けるのも週4日ですか?それとも学校のように週5日預けることになりますか?園によるのでしょうか。

仮に週4日預けるとなった場合、保育園のお友達にゆくゆく仲間はずれにされたりそんな雰囲気があったら可哀想かなぁ…と。もしそうなら心の準備したいので質問させていただきます<(_ _)>

コメント

麦ちょこ

園によると思いますが、基本的にお休みの日は家庭保育お願いしますと言われるところが多いと思いますよ。
週4だからと仲間はずれにされるとか今まで聞いたことないです。
週5や6の子でも病気で休んだりもあるでしょうし、週何日だから仲間はずれとかは考え過ぎかなぁと思います。

• 8

8

ありがとうございます!

• 3月17日