※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。旦那ともう1人子供欲しいねと話していて、 作る…

1歳5ヶ月の娘がいます。
旦那ともう1人子供欲しいねと話していて、 作るなら3歳差かなと!
3歳差のメリット、デメリット教えてください!

コメント

あはこ

うちは2歳差ですが、3歳差だと、入園入学などが被るから大変、とよく聞きます。

ねこ

うちは年齢で言うと2歳差ですが早生まれなので学年は3歳差になります!
まぁ中学と高校、高校と大学の入学が被るので出費は多いと思います😅
けど大学行くかもわからんですし、それが産まれる前からわかってることなので今からお金貯めとけばいいかなーって 笑
元気に産まれてきてくれれば何歳差でも気になりません!

うさぎ

うちは今お腹にいる子が生まれたら3学年差です。入学式、卒業式が被る可能性があって大変とはよく聞きますが、逆に中学時代が被らないから学生服とかお下がりが対応できるって聞きました😊異性だ制服は無理かもしれないですけどね😂

あまぐり✧

入学卒業がかぶるとかよりも、私は妊娠中や産後が重要で、つわりがあっても3歳差くらいだと乗り切りやすいなと感じました!子供の相手やご飯(だいたい何でも食べれる様になっている)、旦那さんにも任せやすくなっていてとても助かりました!

華

皆さんお返事ありがとうございます。
やはり1番気になるのは出費ですよね( ; ; )貯金頑張ります。