※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

3歳の娘が食事を拒否し、怒りと悲しみを感じています。外食でも同様の行動が見られ、お菓子は与えていません。解決策を求めています。


3歳の娘がご飯をちゃんと食べてくれません!😥
食べてくれる時は食べるのですが、
魚の骨は全部とってあるのに、骨があるといい
わざと出してきたり
自分が食べたいお菓子がある時などは(ご飯をちゃんと食べておやつの時間に)と言ってるのですが、
ご飯を残したり1口食べておしまいにしようとし、
(ご飯をちゃんと食べないでお菓子だめだよ)と言うと
一応口には運ぶのですが
わざと吐こうとして、時にはそれで本当に吐きます。

それを家でなく外食の際もします。

そういう事が許せず、つい怒ってしまうのですが
怒りすぎかなと思いつつ、下の子も上の子を怒ってると
泣いてしまうし·····
一所懸命作ってるからこそ悲しいし、
どんどん自信なくします。

何かいい方法などないですかね?💦
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにご飯をちゃんと食べなかった時はお菓子はあげていません。

長文失礼しました💦

コメント

ポム

アドバイスではないですが💦
毎日お疲れ様です😭✨
私も子供のご飯(自己満ですが)気合い入れてるのでお気持ちすごく分かります!
せっかく作ったのに食べてくれないと本当嫌になるし、余計に怒ってしまいますよね😓
親の押し付けなのかな?と思ってしまうこともありますが、絶対後々子供の体にいいはずだと信じてやってます💦

私もおにぎりさんのようにご飯食べなかった次の日などは一切おやつあげません。
ご飯食べない!って時、結局2食くらい絶食してるなって日があります。
これも虐待の一種なのでは?と不安になることもありますが😅
習い事の先生に、72時間は最悪大丈夫だから食べなくてもあまり気にしないで!と言われて、食べない時は気にせず下げることにしました!
もちろん代わりのおやつなどもあげません。
自己満にはなりますが、食事にこだわりたいと決めたからには毎食戦いだ!と思ってやっています😭
何のアドバイスでもないのに長々とすみません。
お互いがんばりましょう😢💗

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね😥
    自己満かな?と思いつつも栄養が!!って思って頑張ってるのにーって
    思って毎日葛藤してました!笑笑

    これから食べさせようとせず
    下げてみようと思います✨

    ありがとうございました!(^^)

    • 3月17日