※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供は2人欲しいと思っていたが、1人目が生まれて大変だと感じ、1人でも十分可愛いと考えが変わりました。将来、考えが変わる可能性はあるでしょうか。

2人以上子供がいる方、
二人目ってほしくて計画的につくりましたか?
1人目のあとどれくらいでほしくなりましたか?

というのも、元々子供は二人ほしいなーと漠然的に思っていたのですが、
いざ産まれてみると子育てが大変で、二人目が想像できなさすぎるのと、
1人でも十分可愛い!!
ということで、一人っ子でいいかも、、と考えが変わってきました😂お金もかからないし。笑

大きくなってきたら考え変わりますかね?🤔

コメント

deleted user

子供がある程度大きくなって
くると新生児の頃が懐かしくて
もう1人欲しいなと思うように
なりました!

もともと子供は2人以上は
欲しいと思っていて男女1人ずつ
産まれてきてくれたので3人目は
今の所は考えてません。

  • みー

    みー

    やっぱり2歳くらいになって思い始めるんですかね?🤔
    一人っ子は嫌だと思ってたのに、全然一人でいいという考えになっちゃいました😭

    • 3月16日
ひなの

私も夫も2歳差の3.4兄弟なので
2人目は2歳差にしようねと話してました!
上の子が1歳3.4ヶ月くらいで妊娠したと思います。
3人目は予想より2人育児が大変で
2人目とは4歳差にしました!

  • みー

    みー

    2人でも大変そうなのに、3人兄弟は本当尊敬です😭
    大家族のテレビとかも、ある意味見る視点が変わり尊敬に変わりました笑

    • 3月16日
ゆうり

息子が2歳になって2人目欲しいなぁと思いました♡

  • みー

    みー

    2歳くらいになって思うものなんですかね?年子とかは本当すごいです😭

    • 3月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    私は周りが2歳差が多く2歳付近の時沢山お祝いしたのでいいなぁと思えたのと
    思ったより息子が赤ちゃん大好きで息子なりにあやしてたりして赤ちゃん可愛いね〜と家に帰ってからも毎日のように言ってたのでそろそろかなと思いました👶

    • 3月17日
あゆあん

夫婦の年齢もあり、2歳差を希望して計画的につくりました!

  • みー

    みー

    計画してたんですね!
    私も3歳差くらいで二人ほしいなと思っていたんですが、今のところ一人っ子でいいな、と変わってしまいました😭

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

一人目出産前から
子供は4歳差で二人がいいな~と
思っていたので
その通りに実行しました😌💡

  • みー

    みー

    有言実行ですね!
    私も3歳差がいいなーと思っていたのですが、今のところ有言無実行になりそうです!

    • 3月16日
むっちん

元々子供は2人欲しいなって思ってはいました😊
希望は2歳差で、でも1人目妊娠するまで4年かかったので2歳差は無理だろうなーって思いながら1人目が1歳過ぎたら妊活始めました😆
妊娠始めて半年で授かってビックリでした🥰

まだ1人目が4ヶ月とかじゃ全然2人目の事なんて考えられませんでしたよ😅
これから離乳食も始まるし、出来ることも増えていくし成長してくにつれて考えも変わると思いますよ🤗

  • みー

    みー

    やっぱりまだ4ヶ月だからですかね?🤔これから変わるのかな😂
    いろんな意味で満足しちゃってます笑

    • 3月16日
🌈虹ママ

思いがけずの年子になりました。
元々ふたりは欲しかったので結果良かったです(*´∀`)
子育ては実家も近く頼れることもありそこまで辛くないのでなんとかなってます☆
わたしは逆に子どもが可愛すぎてもっと欲しいと思ってます!だってわたしが産まなきゃこの世に存在しないし、旦那との宝物が増えるならお金があるより幸せかなと❤️❤️

  • みー

    みー

    年子はまじ尊敬します😂
    そう思えるの本当すごいです!
    考えは同じですが、子供が可愛すぎるので、私はもうこの子一人で満足しそうな気がします!笑

    • 3月17日