※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mewp
家族・旦那

漠然とした質問ですけど、、、みなさんの離婚しよう。と決めた出来事と…

漠然とした質問ですけど、、、

みなさんの離婚しよう。と決めた出来事とか言われたことって何ですか?

付き合って8年
結婚して1年ほど。

娘も居て可愛くて仕方ありません。
が、なかなか夫婦としては上手くいかず
昔は喧嘩してもすぐ仲直りできましたが、最近は喧嘩するとなかなかその溝が埋まらず、、、

自分の悪い部分もあるとわかってはいますが、相手が悪い部分の方が多い。とお互い思ってます。
なんかだんだん疲れてきました。

娘といると幸せなのにこのせっかくの幸せが旦那のせいで半減しているような気がします。
愚痴になってしまいましたが、宜しければお答え戴けると嬉しいです。

コメント

私はまだ離婚はしてないですが、別居中です。
旦那が7年ニートでだったからです。

• mewp

mewp

そうなんですか、、、
    やっぱりお金って大事だし、
    仕事頑張ってもらえてればこっちも主婦として頑張ろうと思えるんですが。

なかなか難しいですよね。

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    だからと言うのもあれなんですが…
    安易に離婚をしたいっていう人が多いなって思ってしまいます。
    もちろん、人それぞれですが、本当に離婚とかになったら、そんな事言ってられないって実感してます。
    働かない旦那だったけど、それでも離れるまでにこれだけの時間が必要でした。

まあ、自分で選んで結婚した人だし、喧嘩ばかりでもそこまで嫌いではないし(笑)
    結婚も別居も全く後悔してないですよ(^-^)

• 2月21日
  • mewp

mewp

はい、私も簡単には離婚したくないです。
    付き合ったことも結婚して子供が出来たこともまったく後悔してませんし、旦那の子を産めて幸せです。
    付き合ってるときから問題はあったけど、今は耐える時期。
    絶対何年何十年後かには、こんな事もあったね。と夫婦で笑って過ごせる。と思ってます。
    がさすがに疲れて、、
    なんか糸がプツンと切れた感じです(  ̄▽ ̄)

• 2月21日
きなこ

離婚した事はないんですが…2人目が産まれて私もイライラしたり、お互い離婚を考えてた時期はありました。
私も確かに自分も悪いけど…と同じように自分の事を棚に上げて人の悪い所ばかり見てイライラしてました。
で、たくさん考えて冷静に自分の気持ちを話しました。相手を責めるんじゃなく、自分の辛い事とかこう言われたら悲しいとか。

きちんと冷静に言葉にして伝えると自分の悪い所とも向き合えて、話しながら本当に自分も悪かったなと初めて反省しました。
自分が変わらなきゃ相手も変わらない。相手は自分の鏡だと思うようにしました。
相手を変える事は難しいけど、自分が変わる事は出来るはずです。
それから同じような事は全く無くなりましたし、私自身もイライラしなくなりました。旦那も本当に変わりました( ´•ω•` )

離婚する理由を探すのは簡単です。
自分の悪い部分もあると気付いてるなら、もう少し頑張ってみてはどうですか?一方的に旦那さんが悪いDVやモラハラなどでないなら、可愛い娘さんの為にもまずは自分の悪い部分を認めて冷静に話し合ってはどうでしょう。
離婚はそれでも無理なら2人で考えては?

• mewp

mewp

読んで涙が出ました。
    お互い昔から思ってる胸の内を話す事があまりなかったかも知れません。

前はこうしたら文句言われたから次はこうしてみよう。不満はあったけど自分が頑張らねば!と考えてやってきたつもり。
    でもただの自己満だったかもしれませんね。

きちんと気持ちを伝えていれば昨日の喧嘩もお互い理解し、仲直り出来てたかもしれません。

旦那はDVやモラハラなどはまったくありません。
    娘にもやさしく、特に家事が出来るわけじゃないけどあやすのが上手です。

冷静に話し合う事をしないと手遅れになりそうな状態まできてることは確かです。
    有り難うございました(T_T)

• 2月21日
あーちゃんママん

結婚して2年私も同じ感じです。。。
毎回離婚ばかり頭をよぎります。。。
が、育児に関してはそんなにやる旦那は居ないとか周りに言われ、娘のことを考えるとき現実的にならないのですがこのまま夫婦関係美味な感じで何十年も行くのかなとか考えると辛いし娘にもなり悪い気がします・・・
話さなくなったり不穏な感じでなんか居心地悪いんですよね・・・
娘が無邪気すぎて、何でこうなのか、どうしたらいいのか余計悲しくなったりします。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

あ、私も離婚はしてないんですが同じ感じなんでコメントしてしまいました(T ^ T)すみません( ; ; )

• 2月21日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

美味⇨微妙
    誤字多くすみません!

• 2月21日
  • mewp

mewp

私もこのままずっと同じ状態で夫婦生活やっていける自信がありません、
    娘にも喧嘩してる所や
    会話がないってゆう親の関係を見て育つのが申し訳ないです。

本当に難しいですよね(>_<)
    コメント有り難うございます!

• 2月21日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

本当にそのことで悩みます( ; ; )
    穏やかで仲良く明るい家庭のほうが絶対子どもも良く育つんだろうな・・・と思いながらずっとこんな感じで、自分の暗い気持ちやモヤモヤを少なからず感じさせてしまっていることが本当に申し訳ないですよね。
    2、3歳とか成長したらもっともっと感じ取り、やめて!!とか言わせたりしちゃうのかなと・・・本当辛いです。

• 2月21日
  • mewp

mewp

確かに大きくなってくると言葉の意味もちゃんとわかるようになりますし。
    言った言葉を真似したりもしますもんね。

ゆっくりでもお互い前に進めるようになるといいですね!

• 2月21日
sasamiy

うちは、浮気でした。
すぐ離婚しました。

そして、再婚する気なんて更々なかったのに、気づけば隣に今の旦那さんが居てくれました。

離婚してから、チビ2人は、フィリピンに置いていたので、今の旦那に、母親は、誰や?お前が腹痛めて産んだ子やろ。フィリピンから、連れ戻してこい。俺も一緒にお前の背負ってる責任とかゆう荷物背負ったる。が、プロポーズでした。

今となったら、してよかった離婚だと思ってます。

今の旦那さんとも、実は、離婚届も記入して、役所に届けるギリギリまでとか、何回もありました。

でもやっぱり、上の2人も一生懸命育ててくれて、家事も育児もしっかりやってくれる人。何よりも、子連れバツイチ歳上の女を拾ってくれた人。感謝でいっぱいです。

離婚は、いつでも簡単に出来ます。

その前にもっと他に出来る事を、疾駆発掘しながら、日々を過ごしてます。

上の2人に、またパパを奪い取る事をしては、いけないなと、反省しながら考え直してます。