※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省について知恵をください。義実家にとって私の子が初孫です。…

義実家帰省について知恵をください。
義実家にとって私の子が初孫です。
距離があるというのもあり、産後一度も義実家へ行っていません。
一歳になる頃に帰ろうと思っているのですが、、、
●義実家は狭くて物がたくさんあり汚い
●台所の横に脱衣所なしのお風呂場
といった理由で結婚当初から泊まるのは嫌で、子連れ帰省の際はホテル泊を考えていました。
義両親には、狭いし危ないからという理由でホテルに泊まりたい旨、夫から伝えてあります。
そしたら義父から夫へ、なんでうちに泊まらないんだ!と怒りの電話が。
だって狭いし汚いし。。
なんてストレートには言えず、夫と悩んでいます。
実際、大人2人が布団敷いて寝るのでいっぱいいっぱいな感じで、壁には棚で埋め尽くされ、物が落ちてきたり手にとって誤飲などの不安もあります。衛生的にちょっと…という面でも不安です。

なんと言ったらホテル泊でも納得してくれるのかアドバイスをください。
義母は嫌いではありませんが、義父は話が通じずデリカシーもないためあまり関わりたくありません。今回も義父がひとりでわーわー騒いでます。

コメント

ぱん

ここは旦那様に言ってもらうしかないと思います!
脱衣所がないから風呂も入りにくいし、家が汚いから泊まりたくないんだよ!と。
あれこれ言い訳考えずに血の繋がった親子同士で言えばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、血の繋がった親子同士話してもらおうと思います!
    コメントありがとうございました。

• 3月17日
ひとむ

ハッキリ嫌だとつたえるのと
ホテルなら子連れ泊でものも揃ってるし
子供もまだ夜泣きもするから休まらない寝るときだけホテルなんだし夜は義父も寝てるんだからいようがいまいが変わらないって感じですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとホテルのが快適に過ごせるのに…。頑固な年寄りは困ります。

• 3月17日
ハラコ

どうせ理由説明しても納得してもらえないと思うので、もう先にホテル予約して、予約取りました。って報告したらいいと思います。
わざわざ義実家に行ってあげるんだから、強気で頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。わざわざ飛行機乗って帰るだけありがたいと思ってもらいたいです。
    強気にいきます!!!

• 3月17日
riny

ご主人に正直に言ってもらいます!
最初にはっきり言わないとこの先もめんどくさそうなので😅

デリカシーがない人は遠回しに言っても察しないし、納得しませんから...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にハッキリ言わないとですよね。
    言い訳してたらまた次の時困るし。
    夫にがんばってもらいます!

• 3月17日