※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

保育園の面談の服装に悩んでいます。普段着でいいか迷っています。風邪で外出できず、ブラウスやスカートは?服装に不安があります。

水曜日に保育園の個人面談が入りました。その場合の服装に悩んでます。旦那からは「普段着でいいっしょ?」と言われてますが、さすがに...って思いました。今わたしも娘も風邪ひいてて、うちから出れないです。(娘が酷くなって私治りかけ)ブラウスとかスカートとかですかね...??服装は?こういう場に慣れていないもので

コメント

りょうか

普段着で行きました。仕事の中抜けでこられる方は作業着やスーツですが、だいたいは普段着でこられています

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

普段着がパーカーとチノパンみたいなやつなので、、、さすがにと自分で考えてしまいました

• 3月16日
  • りょうか

りょうか

ジャージでこられる方もおられるので特に気にしなくていいと思います。

• 3月16日

北の大地のさくらママ

ジャージ...さすがにないな!となります。ありがとうございます

• 3月16日

保育園の個人面談はみなさん普段着ですよ!転園二回してるので面談三回行きましたがすべての保育園でみなさん普段着で、オシャレしてきてる人見たことないですよ!!

北の大地のさくらママ

パーカーとチノパン見たいので大丈夫ですかね...普段着がそれなので😭

• 3月16日
ぽっこ

普段着で行きました!保育士してますが、親御さんも普段着でこられますよ!
風邪治りますように。

北の大地のさくらママ

現役保育士さんなんですね!!悩んでいた私がなんか良くなかったです。ありがとうございます

• 3月16日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

みんな、普段着ですんごいラフな格好で来てる人もいましたよ!

北の大地のさくらママ

意外にラフな人もいるんですね!ありがとうございます

• 3月16日
あいちゃん

皆んな普段着でしたよ!

北の大地のさくらママ

気にしないことにしました。ありがとうございます

• 3月16日
4人のママ

昔のお母さんてスーツで学校行ってる人多かったけど、今は保育園も小学校も中学校もみんなお母さん方ラフな格好して来てますよ。