※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchan
子育て・グッズ

離乳食の進行について、三回食にするタイミングや一回分の量、形状や固さについて教えてください。

三回食にするタイミングはいつ頃でしたか??

5ヶ月になってすぐ離乳食をはじめ、
6ヶ月で二回食にしました。
今は70〜80gを残すことなくぺろっと食べて
お煎餅も食べたりしています。
なので今のところ進みは順調かなぁと思います。

三回食にするタイミングや
三回食にしたときの一回分の量、
離乳食の形状?固さ?も知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Juriet.

今8ヶ月ですが9ヶ月頃から3回食にしようかなと
思っています!
今はトータル170gくらい完食してます!

deleted user

面倒臭がりなので10ヶ月から3回食にしようと思ってたんですけど、周りの同じくらいの子が3回食に進んでるのをみて、自分もやらなきゃ!という衝動に駆られて9ヶ月半ばで3回食にしました(笑)

量は200gは食べてました。形状は野菜がどんなだったか忘れてしまったんですけど、ご飯はそのくらいの頃から普通の白米を食べてました。

ママ

スタートも同じでよく食べる子です💡
9ヶ月で3回食にしました🙋

boysママ

私は、よく食べていたので9ヶ月になる5日前から3回食にしました!
1回200gちょい食べてました!