※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

おしるしと内診出血の見分け方について知りたいです。おしるしは赤い必要はなく、内診出血は数日続くこともあります。初めての妊娠で不安です。

おしるしと内診出血の見分け方が知りたいです。
昨日の検診にて、お腹の張りなどはあまりないものの、子宮口は2.5センチほど開いていると言われました。
昨夜、生理の終わりかけのような茶色っぽい出血が少量あり、内診出血かなぁと思っていました。
今日1日も出血はおさまらず、オリモノに混ざっていたり、スライムっぽい形状だったりしています。
鮮血ではなく茶色です。
おしるしは必ず赤いものですか?また、内診出血は数日続くことはありますか?
初めての妊娠で見分け方がよくわからず…教えていただけるとありがたいです😭

コメント

RIR

私はおしるしはオリモノに混じった茶色っぽいもので、内診出血は真っ赤な鮮血でした✋🏼
人によるとはおもいますがおしるしかな?と感じました✨

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます。
    調べるとおしるしは赤やピンクが多いとなっていたのですが、茶色の場合もあるのですね!
    旦那が出張中なのもあり、陣痛の予兆を見逃したくなくて💦
    様子を見たいと思います。ありがとうございます!

• 3月16日
  • RIR

RIR

本当に人それぞれですよね💦
    スライムっぽいものが粘液栓っぽいなーというイメージがあります✋🏼
    旦那さんが出張だと不安ですよね😭
    私はおしるしが来てから丸2週間かかりました💦
    おしるしからすぐ来る方もいるみたいですが来ない方もいるみたいなのであまり不安に思わない方がいいかもしれないですね🤔
    旦那さんが帰ってきてから産まれるといいですね💫

• 3月16日
  • ハナ

ハナ

粘液栓!
    今調べてみたら、これっぽいかもしれないです。
    いずれにせよ出産が迫ってきてることは確かなので、ボチボチ心の準備をしておきたいと思います。
    旦那のことでも優しいお言葉ありがとうございます😭そうなることを願ってます✨

• 3月16日
  • RIR

RIR

そうなんですね!!
    ほんとですね!ドキドキですが頑張ってください✨

• 3月16日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます!
    がんばります👍

• 3月16日
はち

私は検診に行った日に出血があり翌日になっても止まらなかったので受診しました
結果おしるしだろうとのことでしたが
子宮口が開いていなかったため帰って来てその日の夜から陣痛が始まりました

正直なところ内診によるものなのか、おしるしなのかは区別つかないみたいです

血の色は生理のときみたいな鮮血でした
気になるようなら産院に電話してみても良いかもしれないです

• ハナ

ハナ

おしるしのないまま陣痛が来る方もいるので、わからないこともありますよね。
    今のところ出血も少量で定期的な張りもないので様子を見て、続くようなら病院にも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月16日
たい

私はですが、内診後の出血は生理のような鮮血でおしるしはオリモノに混ざったピンク色っぽい感じでした(^^)

• ハナ

ハナ

茶色の出血が、色々形状を変えながら出てくるのでよくわからなくなってしまいました😭笑
    今のところないのですが、赤やピンクの出血にも注意したいと思います!

• 3月16日