※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(23)
子育て・グッズ

フォローアップミルクを混ぜて飲ませる方法は、牛乳の量を徐々に増やして問題ないでしょうか?

いつもお世話になってます。
フォローアップミルクについて質問です。

①寝る前に作って冷蔵庫→夜中(4時頃)の授乳の際にレンジで温めて飲ませる。

②牛乳とフォローアップミルクを半々ぐらいで混ぜて飲ませる。徐々に牛乳の量を増やして最終的には牛乳へ以降。

これ、アリですか?

コメント

ザト

どちらも無しだと思います。
①はいくら冷蔵庫でも衛生的にお勧めできません。(>_<;=;>_<)。
②は混ぜると牛乳に入ってる菌が繁殖する可能性もあるので、2つの哺乳瓶やコップにそれぞれフォローアップミルクと牛乳をいれて交互に、もしくは順番に飲ませてあげると良いと思います(*´∀`*)ノ

ぴーちゃん

ミルクは飲ませる時に調乳ですね💦雑菌が増えます!

牛乳と混ぜるくらいなら、最初から牛乳にしたほうがいいと思います。
牛乳だと虫歯になる心配があります。

ママ(23)

やる前に質問してよかったです(^^;;
ありがとうございました!

①結局レンジで温めるのなら、冷蔵庫にわざわざ入れなくても良いと思います!
衛生面を考えて作り置きはナシです(´・_・`)

②栄養士さんが、フォロミと牛乳を半々位で混ぜて、徐々に牛乳の割合を増やしていく方法もあると言っていました!
フォロミの方が甘味が強く、急に牛乳にするとあっさり味の牛乳を嫌がる子が多いみたいです。

ですが、混ぜるのは抵抗があるので別々で飲ませてますต꒰。•̤༝•̤。꒱ต

ママ(23)

混ぜるのもアリなのかな...(°_°)?
でも、別でやっていきます!
ありがとうございます!