※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

男の子の前髪を切る方法に悩んでいます。子供は前髪を切るのが苦手で、寝ている間も泣いて起きてしまいます。プロに頼むべきか悩んでいます。

子供の前髪切るのに苦戦してます、、、
男の子なんですが、
前髪伸びるのが早くてすぐ目にかかる長さになります😅
みんなさんどーやって切ってますか?
教えてほしいです😭😭😭

一応今までやってみたのは
・お風呂の中(遊んでる最中と身体洗ってる時)
・YouTube見てる時
・寝てる時
全部だめでした、、、
おでこと前髪触られるのが嫌いな子で
寝てる時でさえ泣いて起きます、、、
前までは寝てる時切れてたんですが、
最近だめで、、、

もうプロ(美容師)にお願いするしかないですかね😅

コメント

❁¨̮

前髪だけ急いでぱすん!と適当に切りました
ぱっつんになりました笑
カット時間10秒とか?笑
それくらいしかもちません😵
男の子ならバリカンで坊主とかありかと。節約にはなるけど坊主嫌なら美容院とかですかね?

  • あ

    私もこのくらい切ったことあるんですが、旦那から不評で😅
    坊主は息子の顔が女の子っぽいので似合わなかったです💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

自分で切っても上手く切れないし、見た目も可哀想なことになるので諦めて美容室に通ってます😂
短めに切ってもらっても2、3ヶ月で伸びるのでお金はかかります😭

  • あ

    2〜3カ月持つのは羨ましいです😅
    うちの子は1カ月でもう耳にかかるし目にかかるし…で😩

    • 3月17日
A☺︎

前髪だけは自分で切ってますが
お子さんに鏡を持たせたり
鏡の前で切るのはどうでしょう?☺︎

おでこなどを触られるのが苦手なら
鏡持っても嫌がるかもしれないですが
どんな風になるかな?みたいな感じで
楽しい雰囲気で話しかけながら
気をそらしてる間にではなく逆に
興味持ってもらいながらのほうが
美容室などにも行きやすいかと🤗

  • あ

    それも経験済みです。
    鏡大好きマンですが、
    おでこ触るだけでだめなので
    暴れて叫んで辛くなりました😅

    一旦美容室に連れて行ってみます💦

    • 3月17日
プペル

うちの子も嫌がります😭
が、なんとか両手にお菓子とおもちゃ持たせてハイチェア座らせてテレビで好きなyoutube見させて
その間にささっと切ります😱💦
泣いて怒りますが、ほら!テレビ!とか話しかけてやっとこさです、、、
毎回切り終わったあとヘトヘトです😵

  • あ

    やっぱり怒りますよね😅
    息子ハサミ見るだけで逃げるし
    どんなに機嫌良くてもだめで😩
    くしで前髪とくのもだめ…💦
    美容室で短めに切り続けるしかないですかね💦

    • 3月17日