※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

9ヶ月の三回食の赤ちゃんが水分不足で便秘気味。一度に30〜50程度しか飲まず、少ないと感じている。他のお子さんはどれくらい水分を摂取しているでしょうか。

9ヶ月、三回食の子どもがいます。
三回食になり、授乳回数が減ったのですが、水分をあまりとらずうんちが硬いです💦そのため泣きながら出します。
だいたい一度に30〜50ほどしか飲みません😣やはり少ないですよね?💦離乳食時以外にも朝やお昼寝後、お風呂上がりなどちょくちょくあげています。

皆さんのお子さんは、一度にどれくらい水分をとりますか?

コメント

もんちゃん

うちも3回食で離乳食後にミルクを160くらい飲みます。
その他、水分は麦茶を用意してますがあまり飲みません。
夕食後だけお風呂の後にミルクを240飲ませます。
ほとんど水分はミルクになりますが
朝食、昼食にフルーツと一緒にヨーグルトをあげてるせいかウンチは固くないですよ。

  • まめ

    まめ

    フルーツもヨーグルトもあげてはいるんですが…💦離乳食後の授乳がなくなったせいかもしれません😔
    このまま続くなら授乳回数増やしてみます!

    • 3月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    毎回泣いてウンチはかわいそうですよね。
    良くなるといいですね。

    • 3月16日
ルシファー

うちの子も水分少ないです。
うんちは、みかんを食べさせると柔らかくなりますよ。

  • まめ

    まめ

    みかんですね!みかんはまだあげたことがなかったので、今度あげてみようと思います😊

    • 3月16日