※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

入院中で孤独で辛いです。旦那さんも忙しく、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!
今切迫早産で入院中、明日で29週目の者です。

今入院して10日経ちましたが、もう限界になってきました。元々 寂しがり屋で人見知りなのに部屋も完全な個室ではないし ずっと点滴生活 きついです。
先生には 後3週間くらいはかかるかもね と言われました。
旦那さんは毎日来てくれますが 時間は限られているし もうきついです。
どうすればいいでしょうか ><

甘ったれた質問ですいません。
でも本当に本当に悩んでいます、
宜しくお願い致します。

コメント

あき

私も3日ほど前から入院中です(´›ω‹` )
旦那さん毎日きてくださって、羨ましいです(*´ω`*)私は遠いので、週一しか無理で…その分、母親が毎日来てくれますが(笑)
寂しいですよね(´›ω‹` )早く退院したい気持ちわかります(´›ω‹` )
安静にするしかないのかなと思ってます…
今産まれてもらったら困るので、赤ちゃんのためにも、なるべく安静にしようと思ってます!!

さみり

産前産後1ヶ月ほど入院していました。里帰りだったので旦那さんには会えないし、母が毎日来てくれていましたがそれも30分くらいでした。
私も4人部屋でしたが、みなさんカーテン締め切って生活していました。時々顔合わせたらお喋りしていましたが。
赤ちゃんのために我慢するしかないです!赤ちゃんが未熟なまま生まれてくるより、いま少し我慢して元気な赤ちゃんが生まれてくるほうが絶対に良いです!

2児ママ

同じく切迫早産で入院中で、1ヶ月半経ちます。大部屋に1人で入院してます💦私は旦那も来ても週一回、親も洗濯もの取りに来たらすぐ帰ります笑 毎日来て下さる家族がいて羨ましいです😅点滴もそろそろ刺せる所は無くなってきました。産まれるまで入院の予定で、あと2ヶ月弱あります。
1日2回のNSTの検査以外は暇でしかないので、iPadでYouTubeひたすら見てます、映画やドラマもあったりするのでYouTube様々です。あとはスマホのゲームで何だかんだ時間は潰せますよ~

ゆっち

私も切迫早産で2ヶ月入院してました💦

毎日暇だし点滴痛いしほんと嫌でした、、
辛いですよね。とてもお気持ちわかります。

私はワンセグでテレビ見たり携帯でゲームしたり携帯小説見たりしてました!

辛くて旦那に泣いて電話したりしてました笑

今は子供の顔を見てるとあの時頑張って良かった〜と思っています!!

入院生活頑張ってください!
元気な赤ちゃん産まれますように👶

あ

わたしも入院中です。今でだいたい1ヶ月です…。同室の人とはお話するような雰囲気ではありません…😅

わたしはインスタやママリで同じような状況の人を探してコメントしたりとか、童謡を聞いたり、調子が良かったら部屋を出てお腹の子に絵本読んだりしています😊
産まれたらニューボーンフォトも撮りたいので参考になるような写真探すのも楽しいです👶💕

辛いですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😊❗️