※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
ココロ・悩み

義母が離乳食の味見スプーンを使って食べさせるのが嫌で、同居がつらいと相談しています。

同居つかれる。
まあ、思ったことはどんどん
旦那に愚痴ってますが…(笑)

離乳食が始まって、作ってくれるのは
ありがたいんだけど、それを一回味見して
その味見したスプーンで食べさせるのやめてほしい。

同居して最初の頃も、チューされてほんっとに
嫌な思いしたのに、またそれかよ…となりました。
つい、一昨日のこと。…
どこか見てるふりしつつ、ヒヤヒヤしながら
食べさせるところを見てます😭😭😭
あ、義母の話です。
ほんとやめてほしい。虫歯移るとか知らないのかな?…

とりあえず早く出たい(笑)

コメント

ぽっぽ

それは嫌ですね💦
虫歯移るからと説明してありますか?

  • まっきー

    まっきー

    旦那に愚痴ってるので
    たぶん言ってくれてるとは
    思います!
    以前チューされた時に嫌と言ったらそれからしてないのでたぶん言ってくれたんだと思います!
    また、今回も伝えてもらおうかな…と思ってます😭😭

    • 3月16日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    もしかしたら知らないのかもしれないですね💦私も子供がいる友人から聞くまで知りませんでした💦
    自分が頑張って虫歯にならないようにしても、周りの人も協力しないと意味ないですもんね😭
    自分からは言いづらいと思うので、旦那様に伝えて貰うのいいですね!
    それか、病院で注意されたんですーとかですかね☺️

    • 3月16日
  • まっきー

    まっきー

    そうですよね😭😭
    今と昔は違うんだけど😫って
    思いますね。
    ほんと分かってるようで
    分かってないから困ります。。

    • 3月16日
ルシファー

親の世代って気にしないですよね。
うちも実母が毎回やります。
でも、言えば喧嘩になるし、気にしすぎって言われるので我慢してます。
義母さんなら尚更言えないですよね💦

  • まっきー

    まっきー

    ほんと、昔の人て気にしないから嫌ですよね、、🤮
    実母たちは分かってるんですけど…
    ほんとそれです。言えないんです、
    だから旦那に愚痴ってそれを言ってもらいたいんですけどね🤣

    • 3月16日
ママリ

もう虫歯菌うつってますよね💦
旦那さんに愚痴っても義母に言ってくれてないかもですよ💦

  • まっきー

    まっきー

    やっぱりそうですかね。😫
    どうかしてでも言った方がいいですよね😭😭

    • 3月16日