※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
子育て・グッズ

上の子2歳半の保育園入園が決まり、下の子も同時に受かった。7ヶ月の下の子を保育園に入れるのはかわいそうでしょうか?

上の子2歳半でこの4月から保育園が決まりました
。さみしいやら不安やら。 上の子を保育園に入れるなら下の子も応募しないといけないと役所に言われ。。。 下の子はまだ7ヶ月。。。入れる気がなかったんですが、受かってしまって。涙
1歳まで一緒にいたかった。。。 ひとみしりもすごく、昨日用事で実家に2時間あずけたんですが、泣きっぱなしだったそうです。 7ヶ月で保育園はかわいそうですか? ちなみに9時から4時には迎えにいきます。

コメント

かんママ☆

役所の方が言われること、わかります。上の子を入れるってことは、仕事に出るから保育園に入れられたのではないですか?

3人姉弟

うちの5ヶ月の娘も4月から保育園通りましたが母乳で哺乳瓶 ミルク拒否なので今回は辞退することを考えています(^-^)

AI.com

働くよていもありますが、疾病です。

AI.com

上の子たちが保育園に入っているままで辞退できたんですか?

息子は生後5ヶ月から保育園にいってます!!
保育園で吸収してくることも多くて毎日楽しいみたいです(〃´▽`)

保育園に送っていくとバイバイして、迎えにいくとニコーッと笑ってくれるんです♡

AI.com

どうでしたか?
うちの子ミルクなのでそこは問題ないですが、、、
ひとみしりがすごくて。

入れてよかったですか?

7か月でかわいそうと言うのは、ちょっといろいろ語弊が出るかなぁと…
あ、言いたいこともわかりますよ!

でも、保育園はやはり保育できない状況の方がお願いする場所なので、未満児を一人だけはできないんです。
これがまた年少になると違うんですけどね(^_^;)

どうしてもかわいそう、一緒にいたいのなら、二人とも辞退してもいいし(^-^)
でも、子供の適応能力は大人よりよほど凄いですよ!

うちもミルクです!!

やっぱり色んな菌をもらってくるので頻繁に鼻水、咳してますが1歳過ぎまでは仕方ないかな?と思ってます( ω-、)
その分、病気には強くなると思いますよ!

人見知りがすごいなら初めはすごく悲しいかもしれないです!
長女が1歳から保育園だったのですが、先生に預けた途端に大泣きで私まで泣きそうでした。・(つд`。)・。

でも上の子も保育園なら妹と一緒だと上の子にとっても心強いかも♪
妹はママと一緒なのに、僕だけ…とならないですかね(。>д<)

さらい

まだ産まれてないですが、産まれたら8ヶ月で保育園にいれる予定です。
上の子の保育園の都合なんですが、

私も一年は一緒にいたいって思ってました。

kurimon

わかります(>_<)
4月は半分が慣らし保育だし、
お迎えも少しづつ遅くにしていってゆっくりならせばいいとおもいます!

私は下の子10ヶ月でいれますが
8時から18時です(>_<)

チハマパ

うちも1歳2ヶ月から保育園に通っています。寂しいけど、帰ってからたくさんぎゅーしてあげたりお話ししたりしたらいいのではないですか?かわいそうと思ったらかわいそうになってしまいます。
なので、前向きに笑顔なお母さんで頑張ってください!