※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

お出かけ後、帰宅後に赤ちゃんが激しく泣いた経験ありますか?原因や対処法について相談です。

お出かけ後、自宅に帰ってからギャン泣きの経験ある方いませんか?
今日ベビーカーで1時間ほどお出かけしました。
家に帰ってから今までにないくらいけたたましく泣きわめいて、嗚咽し、何をしても泣き止まなく、ミルクもおっぱいも受け付けませんでした。
結局抱っこしながら1時間半後泣き止み、おっぱい飲みながら寝ました。
厚着させたつもりだったけど寒かったのか?
外のトラックや車が怖かったのか?
お腹が空いていたのか?
お出かけ長かったかな?
それら全て我慢してたから帰ってきてから泣いたのかな?
色々振り返って、ごめんね、という気持ちで寝ている我が子を見ています。
皆さんはこんな経験ありませんか?
今後はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

えいこ

ありました!たくさん刺激を受けて疲れちゃったのかなーと思ってました😅頑張ったねーとか適当に声かけながら泣き止むまで付き合ってました😄

  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね!
    私も色々声かけてました😥
    が、なかなか泣き止まず。
    刺激をたくさん受けたんですかね?
    起きた後ドキドキでしたが笑ってくれました💗良かったです😅

    • 3月16日
km

あんまり慣れてないとかですかね?
刺激が強すぎたのかもしれませんね😅

たくさんの人に会ったときは決まって夜泣きします😅

  • あちゃ

    あちゃ

    慣れてないのあります(~_~;)
    秋生まれで冬の間お外にお散歩行けてなかったんですよね😥💦
    だからこそそろそろお外に連れて行きたくって、無理させちゃったのかもですね。
    そうなんですね!夜泣きは今のところないようですが。。どうなるかドキドキです。

    • 3月16日
deleted user

刺激が強すぎたかもしれないですね💦

  • あちゃ

    あちゃ

    ですよね💦
    刺激が多かったみたいです。
    起きたら笑ってくれまして、一安心です😩

    • 3月16日
まる

うちも同じで外に出ると泣き止むので出てたんですが…皆さんのコメントみると刺激が強すぎても泣いちゃうんですね😭知らなかった…

  • あちゃ

    あちゃ

    泣いてても外に出ると不思議と泣き止んでいたのですが、今回初めてその法則破れたりです😩💦私も知らなかったです。
    こうしてママリ で相談できるのとても良いですね。
    身近に相談できる人がいないので、皆さん親身になって相談に乗ってくださるので安心できます💦

    • 3月16日
さち

経験ですよね(≧∇≦)
成長過程なのでしょうか?
うちは初めて私とトイレに入って、子供が座る椅子に座らせて私が用をたしてたら、ギャン泣きで、涙ポロポロこぼしてましたw
何が嫌だったのかw
今ではそんなこともないです(≧∇≦)

  • あちゃ

    あちゃ

    そんなことが!!(◎_◎;)
    その場面ではしてあげられる事何も無しでアワアワしちゃいそうです(゚o゚;;
    どうして泣いてしまったのか謎ですね😅
    成長過程と考えると前向きになれます。
    ひどいことしちゃったのかな、と落ち込んでいたので…

    • 3月16日
  • さち

    さち

    落ち込まなくていいんですよ(≧∇≦)
    ずっとお家に閉じ込めておくわけにはいかないですし、何事も経験ですよ(≧∇≦)
    うちは好奇心旺盛で、お外出たくて仕方ないですよ!
    毎日連れ回して、お昼過ぎのミルク飲んだら、もう無理っすって感じに飲みながら寝ちゃいます!
    絶対お外楽しいですよ!
    なれてないと、確かに泣いたりあると思いますが、それも慣れていきます(≧∇≦)
    子供が成長するとこに必要なことに落ち込むことなんて全然ないですよ(≧∇≦)
    むしろ慣れさせるためにいっぱいお外いきましょ!
    やっとお外出やすい時期になりましたから(≧∇≦)

    • 3月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます❗️
    何事も経験ですね😻
    同じくらいの月齢の赤ちゃんの過ごし方を知れて、何だか少し安心しました☺️✨
    私はやっと外に出られた〜!と思いウキウキなんですが、慣れるまでは時間をかけていこうと思います💛
    ホッとする回答をありがとうございました😊💕

    • 3月17日