※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズについて相談です。8kg超えてきてパンパースのMサイズがきつくなりました。次のLサイズに変えた方がいいか、他社のMサイズを買うか悩んでいます。Mサイズは半分以上残っていて、外れやすくなってきて心配です。

オムツサイズについて教えて下さい。3524gで産まれて大きめbabyだったのですが、今4ヵ月で推定8kgは超えてる感じでパンパースのテープMがきつくなってきました😅
このまま次のLサイズに変えた方がいいのか、他社のMを買ったらいいのか悩んでます!!
まだパンパースのテープMが半分以上残ってるのですが現在1番外側で止めていて動き回ると外れたりオムツ跡も気になります💧使い切れるかすら心配です(・∀・;)

コメント

ayapyn

私は今までパンパースだったならパンパースにしますし
上の子は産院でパンパースだったのでそのまま1回も変えずパンパースで来てます!

メルカリなどで少ない数で売れますよ(^O^)
サイズアップするか悩んでたり他のオムツから変えるか悩んでる人が買うみたいです!

• まみぃる

まみぃる

できれば、私も同じパンパースの方がいいのですが調べてるうちにメーカーを変えて使ってるって人もいると拝見したので(・∀・;)
    ちなみにハイハイし始めたら痩せてまたМが使えるって事はないんですかー?
    お子さん2人いらっしゃるので良かったら意見お聞かせ下さい♡

• 2月21日
  • ayapyn

ayapyn

特に不都合とかないなら大きいの買って使わなかったりしたらもったいないなーと思って買わなかったです!
    娘はサイズが戻ることはなかったです!
    足が細くなった感じはしましたが
    痩せた!っていうより体重の増加が緩やかになったなーって感じでしたよ☺︎
    まわりに言われて痩せたのに気付くくらいでした☺︎

• 2月21日
  • まみぃる

まみぃる

なるほどー(^^)!!いつも見てると少しずつの変化だと気づきにくそうですね!Mをできる限り消費してパンパースLにサイズアップすることにします.+*:゚+。.☆ご意見ありがとうございました!

• 2月21日
ちびaki♡

オムツのサイズって悩みますよね(^_^;)
Lにすると枚数減るし、かといって使い切れないと無駄にしちゃうし…
今使用しているパックが半分以上残っていて
一番外側でとめている、動くと外れるならだいぶキツキツだと思うのでとりあえずパックだけLサイズを購入すると良いのではないでしょうか?
どのみちLサイズは使用しますし、購入して無駄にならないとおもいます。
試しにLサイズを当ててみてかなり余裕があるようなら他社のMサイズオムツをつなぎで購入してみるとかどうでしょう?

グーンやマミーポコテープが比較的ゆったりめなので、メーカーにこだわりがなければつなぎでMサイズ1袋使用しても良いかなとおもいます。
私はパンパースの紫、緑は比較的フィット感が良くて小さめに感じます(*^o^*)

• まみぃる

まみぃる

ご意見ありがとうございます!やっぱりL買うべきですよね!(笑)
    Lを使って大きすぎたら他社のМを買うっての、しっくりきました(>_<)!!
    私、パンパースの緑なんですが紫の方は使ったことないです∑(๑º口º๑)!!
    どのみちL使うのは確かにそうなので近々買いに行ってきます!ついでに紫もどんなのか見てきますー(*^^*)

• 2月21日